今日も1日
お疲れサマンサ(^-^)/

週の始めは疲れる。
ってよりは疲れが溜まってる?みたいな感じです。

今日はまぢ起きれなくて
寝てました(>_<)
でもね。。。
あっくんは元気百倍!アンパンマン( ̄0 ̄)/なみにハッスルして寝ない、寝ない…中途半端に起こされたりするから眠いったらありゃしない(ノ-_-)ノ
だーけーど!授乳はしなきゃなんで寝ながらも飲ませてましたよ( ̄▽ ̄)b
(母親として当たり前だよ!)

てか。指しゃぶりが本格的になってきちゃった(+_+)
無理に辞めさせると怒るし、「ダメ!」なんて怒った所でまだわかるわけないからね。今はなんでも吸収して覚える時期だから叱ったりしたくないんだ。言い聞かせるように優しくね!意味が理解出来るようになってから「叱る」「誉める」を区別させて教えなきゃね。
だからって怒ってばっかはダメ!子どもは伸び伸び育てたいから、ある程度は多目にみなきゃね。
しつけ第一段階は「離乳食ナイフとフォーク」後4ヶ月もすれば始まるからもぉ少ししたら料理の研究しなきゃね★

さて、さて!
寝ますかね。
おやすみなさい(^-^)b