2012年、お仕事を振り返ると
色々考える事が多い一年でした。

撮影会ではスタジオS.martには
オープン時からなのでかれこれ5年近く所属させて頂いてますが、
入りたての頃を今でも覚えています。
あの頃は生意気盛りで、沢山のカメラマンさん、スタジオの方々にご迷惑をおかけしました(*_*)本当に申し訳ありませんでした。

私は最初から系統?が決まっていたので
とても撮影されやすかったです

今は撮影会に対して変わった事は
カメラマンさんがいらっしゃっての撮影って事で、
もちろんコミュニケーションも取らずシャッターをただ押すだけの撮影も出来ます。
モデルさん側の立場としては、顔が盛れた、細く映ってる!とも思いますが、でも雰囲気は..?みたいな。

少し前まではカメラマンさんの求める作品を
忠実にと思ってましたが、それでは私はお写真の中のただのモデルなんじゃないかと。
そうじゃなくてカメラマンさんが求める作品に忠実に守りつつも、私の存在も入ってる思った以上のお写真を撮影して頂く事だと思いました2012年
カメラマンさんと私しか出来ない作品的な

これが撮影会の本当に楽しい所だと
私は思ってます
でも私なんかが偉そうに語ってごめんなさい(*_*)

逆にアパレルなどの商用撮影では
メインは服。
なので目立たせるのは、その服のポイントや、お客様がどうやって着ようかなって思ってもらう事とか
更にこのお洋服を着たらこんな気分!的な事を伝えられたらな、と思います



実は撮影会はそろそろ潮時なんじゃないかと思ってました。
私は引き出しが少ないだろうし、場所がどこでも似合うモデルさんじゃないな、と。
そして何より、もう飽きられちゃってるな~とか。

でも、それはそれで焦りも無く
良い状態です。

私は私のままで、
その私を撮って下さるカメラマンさんも有難い事にいらして下さいます。ほんとにありがとうございます


なのでこれからも、もっと綺麗になる様に努力しながら楽しむのみだなぁ~と(笑)

なんだかクソ真面目に語ってしまいましたが、私は撮影会大好きだし、私なりに少し成長出来たのも完全にスタジオの方々、カメラマンさんの方々のおかげです!なんだかんだ言ってスタジオの方々大好きだし感謝してます(笑)
なので2013年もぶーぶー言いながらお世話になります


そしてもう一つの秋葉原のお仕事!

撮影会とご近所さんですが、最近ひっそりと働かせて頂いてます(笑)
特に秋葉原な趣味は無いのですが、私の知らない事を沢山教えて下さるお仕事です
一日に沢山の方とお話するので終始笑いっ放しです!
今年もそこに出勤するのは今日18:00~22:00、29日11:00~17:00のみ!
あ、さりげなく宣伝しましたごめんなさい(*_*)(笑)

今日も今年も来年も、
楽しく充実しますよーにyay.


ではでは!




Candyからの投稿