2020年。

大晦日なので、一年を振り返りたいと思います◎
まずは一年、ありがとうございましたおねがい



やはり私にとって大きな出来事といえばこちら、
3月のミニアルバム「Leading role」発売!

7年半ぶりのオリジナルアルバムとか嬉しすぎて涙ちょちょぎれました。。

私が初めて自分でこんなアルバムが作りたい!こんな曲を作りたい!と思い作ったアルバムでもありました。

まさかピアノ弾き語りを自分のアルバムに入れる日が来るだなんて…。素敵なMVまで撮っていただきました…!


実はね、「Leading role」というアルバムは
2019年に出演させていただいたイベントなどの際に、皆さんがSNSなどで応援や感想を書いてくださったことをスタッフさんたちが見てくださっていて、アルバムを作るきっかけのひとつになりました。

なので本当に応援してくださったそこのあなた!のおかげで走り切れたアルバムだったんです。

コメントもいつも大事に見ています!
本当にありがとう!

で、6月、そんなアルバムをひっさげての
ブルースアレイでのライブ。
初めての配信ライブ、緊張もしたけれど
ここでもリアルタイムでのコメントが嬉しくてね、救われたな…。
来年こそは同じ空間にいられるライブを実現したいな、、、、。
うう、やります!って言えないことがもどかしいけれど。出来ることを信じて。



作詞家としても5周年を迎えた2020年。
TVアニメ「アイドリッシュセブンSecond BEAT!」をはじめ、
今年もたくさんのアイドルさん、アーティストさんたちへ提供させていただき、感謝、感謝です。

そしてなんと石川由依さんが歌うヴァイオレット・エヴァーガーデンの軌跡アルバムである Vocal Album「 Letters and Doll」にて作詞だけでなく作詞作曲でも 初提供させていただきました。

作詞作曲提供は、アルバム「Leading roll」のインタビューの時にも今後やりたい事として答えていたのもあり、こんなに早くも叶うなんて…という嬉しい驚きと、やはり夢は声に出していくことが大切だと改めて感じました(^_^)コトダマ…

秋からは
制作制作制作…!

NOW ON AIRのサウンドPとしても、
他での Voディレクターとしても学ぶことが多く、思うように出来ないこともあり、私って全然ダメだーーーー!と落ち込んだりすることもありましたが、同時に、まだまだ向上心がある自分を発見することもできました。

悩むことができるっていうのは成長できるチャンスなんだと思います。


11月は昨年台風で中止となってしまったACCA 音楽朗読劇のリベンジ公演!

会場にはお客様もいらして、拍手をいただける中歌わせていただけるのはやはりこの上ない幸せ、

ACCAを愛するすべてのひとたちの愛が集結した時間でした。

ダイジェストで「ペールムーンがゆれてる」が観られるのでぜひ↓↓↓

「結城アイラ先生の弾き語りばんざい」という番組を組んでいただきまして、
私にとっての歌い納めとなりました。

弾き語りのやり方というか、誰かに解説しながら歌うのは初めてでしたが、とても新鮮でした。

「 Violet Snow」を弾き語りするときのワンポイントアドバイスとかしてます(^。^)

↓↓↓

というわけで
大きく振り返ると私にとってはこんな一年でしたが、

きっと誰もが、悔しい思いや、憂いや不安を
抱えた年だったと思います。

だからこそ、そんな思いをチカラに変えて進んでゆけるようにという気持ちで日々を過ごしていた気がします。

出来ないことを嘆くより、
出来ることの喜びを感じよう!

と思えたら、

大変なこともあったけど、良いことや勉強になったことのほうが多かったなと。

なので、来年は もっとパワーアップした
結城アイラの音楽をお届けすべく邁進して参りますので、乞うご期待!です!!


今年もたくさんお付き合いいただきありがとうございました!

2021年、
あなたにとってハッピーな年となりますように!

来年こそはみんなでたくさん笑いましょうね。



良いお年を〜


AIRA