「妹さえいればいい。」OP ED合同発売記念イベント@AKIHABARAゲーマーズ本店

ありがとうございました〜!!

私にとっては何気に初の発売記念イベントだったので、楽しみ半分緊張半分…という感じでしたが、
来てくださったみなさんがとってもあたたかくて一緒の時間を過ごせてとても楽しかったです★
ハイタッチ会も!ありがとう!

{CCCFF067-7B6B-49E2-8D85-66042B87BC6C}

M1 明日の君さえいればいい。/ChouCho
M2 piece of youth /ChouCho
M3 優しさの理由(コラボ)
M4 colorless wind(コラボ)
M5 STAY TUNED! /結城アイラ
M6 どんな星空よりも、どんな思い出よりも /結城アイラ

さて、MCでもちょっとお話ししましたが、
Chouchoちゃんとはプライベートでよくご飯に行ったりしてるのですが、今までイベントが一緒になることがほとんど無かったので、今回作品でご一緒できたのがとても嬉しかったし、今日のイベントではコラボもさせてもらったので個人的にもとても貴重な機会で高まりました。

「優しさの理由」めちゃめちゃ良い曲ですよね!歌ってて幸せな気持ちになりました!

「colorless wind」も素敵に歌ってくださり嬉しかったです(*´∇`*)

コラボはこんな感じで。楽しかったー!

{C4B68A4D-3A54-4E17-AE82-D6BEB3DC6320}

さあ、そして今回のNEWシングルのカップリングとして収録されてる曲

「STAY TUNED!」ですが、私が派手な顔なので…なんてお話ししましたが、まあ軽いジョークで、純粋に思わずカラダを揺らしたくなる感じの曲を作れたらいいなとプロデューサーと話していて、私が個人的に好きな70年〜80年代ソウルを意識したちょっと懐かしのディスコな雰囲気でと、「Blue sky, true sky」のときにお世話になった柘植敏道さんに編曲をしていただきました。
ノスタルジーさがありつつ、イマっぽい雰囲気もちゃんとあるアレンジ、柘植さんさすが!と唸りました!
歌詞の世界は、いつもライブの最後に歌っている「LETTER SONG」と同様、応援してくださる皆さまに感謝の気持ちを伝えたくて、ありがとうソング その2をテーマに作らせていただきました。「STAY TUNED」には「チャンネルはそのままで。」という意味と「乞うご期待!」という意味があるようなので私の活動11周年めも期待しててね★なんて想いも込めてみました。

そしてそして「妹さえいればいい。」ED曲

「どんな星空よりも、どんな思い出よりも」

ですが、物語のラストでふんわり流れるようなイメージで作ってほしいというのを言われていたので、しっとりしすぎないミディアムテンポの曲にさせていただきました。今回は初めて渡部チェルさんに編曲していただいたのですが、本当にドラマチックにアレンジしてくださり感激でした!
歌詞の世界は、自分の心にきらりと輝く瞬間があれば前向きになれるよ!と、特定のキャラクターには寄せず、みんなに共通するようなテーマにさせていただいてるのですが、千尋がジャケットなことからもわかるように、歌詞の言い回しが女の子にも男の子にも受け取れるようになってたりします。
あとタイトルも原作がラノベなので、その辺りも意識した故の長いタイトルです笑

{E32659D5-DDB7-44B4-9170-7E0EB69EBB53}

これ、見比べてくださったかな??
AKIHABARAゲーマーズ本店さま、愛ある結城アイラコーナーも作ってくださりありがとうございました!!

{7B22765A-1676-4679-8BE3-5C81AAC44C24}

ゲーマーズスタッフさんとランティススタッフ&PAさんで!!

あと、今日の衣装は今回のシングルのアーティスト写真と同じ衣装でした( ◠‿◠ )
{5D279F89-25F7-47E0-BD44-47BF8DEC37AD}

せっかくの衣装なので一度きりならずまた着られる機会があったらいいな…。(ライブやるしかないかな…!笑)

近々のお知らせは、

明日20:30からの、東海ラジオにて放送のMia REGINAさんのラジオにゲスト出演させていただきます。ミアレジちゃんはデビュー曲の作詞を担当させていただいたご縁や、来月発売のミニアルバムでも一曲作詞させていただきました!

今回はリス子ちゃんと二人でいろいろお話しさせてもらってますよー!うふふ。



ブルーレディオドットコムにて明日20:00から配信のいとうかなこさんのラジオにゲスト出演させていただいています。
こちらではいとうかなこさんの曲をコラボでうたわせていただきました(^_^)



その他のことはお知らせできるタイミングが来たらお知らせしますので楽しみにしていてね!
STAY  TUNED!

{9E574EA1-A21C-4F20-8E93-F80617C4CA0C}


長文最後まで読んでくださりありがとう!!



AIRA