気付けば12月になって、
クリスマスも終わって
あっという間に年末…!!

今年も早かったなぁぁぁ。
それだけ充実できたってことかなぁと思ってます。(*^_^*)

2014年の大晦日は、文化放送のライブドッグ年越しスペシャルライブで、みんなで年越しをして、
7月まで駆け足でワンマンや様々なイベント、海外もタイ、香港、広州と3ヶ所も行かせていただき歌わせていただきました。
アニソンを通じて色んな国の人たちと繋がれる素晴らしさを知りました。

8月は10日間のフランス旅行に行って思いきり羽をのばして、のばしすぎて風邪ひいて長引いてダウンしてしまいましたが、(爆)

9月は大好きな先輩の松澤由美さんのライブに出演させていただいたり、 
10月は長らく続いたラジオを卒業することとなってしまったけど、
11月はアクアプラスさんの20周年のお祭りを歌でお祝いすることができ、私は歌うことがやっぱり大好きなんだな~、って実感しました。

そして、この1年は作詞提供もたくさんさせていただきました!!

もともとシンガーソングライターとして活動はしていたけど、当時は自分のために日記をつけるような感覚で歌詞も書いていました。

アニメに携わらせていただくようになってからは、シンガーとして表現していこう…と思っていたので、最初にお話をいただいたときは驚きましたが本当に嬉しく光栄でした…!

しかも私自身も、かつて主題歌で関わらせていただいたアイドルマスターの星井美希ちゃんの楽曲からスタートさせていただき、それをきっかけに様々な声優アーティストさんたちへの楽曲に携わらせていただきました。

特に夏以降は、アイドルマスターSideMよりHigh×JokerやW(ダブル)、アイドリッシュセブンのTRIGGERなど、ユニットにとってのデビューシングルとなる楽曲の作詞までさせていただき、そんな大切な瞬間に関われることに心から幸せを感じました。

で、、12月は、
作詞家としての初めてのアニメデビュー!ということで、

アニメ「ワンパンマン」のイケメン仮面アマイマスクさんが歌う挿入歌を作詞させていただいたり、

Blu-rayに収録されてる「サイタマのワンパン音頭」の歌詞も書かせていただきました。


そして!
2016年は1月よりスタートするアニメ2作品、エンディングテーマの歌詞も担当させていただきます!

「無彩限のファントムワールド」

「少女たちは荒野を目指す」

のEDです!
ぜひ観ていただけたら嬉しいです!


こうして1年をまとめてみると、めまぐるしく色んな経験をさせていただきましたが、それもこれもいつも支えて下さるスタッフのみなさまや、いつも応援して下さるみなさまのお陰だなとしみじみ感じています…。

今年1年も本当にありがとうございました!!
来年ももっと素敵な年にできるように、
みんなにもっと元気を届けられるような音楽作りをしていけるように頑張りたいです!


さて、大晦日はここ何年か、ずっとイベントだったので、今年は久しぶりにのんびりと、紅白とゆく年くる年でもみながら新年を迎えるようなのんびりしたお正月を過ごそうと思っています(^_^)

2016年も、引き続きどうぞよろしくお願いします♪♪

{80B0A4D6-B3C8-46F8-AA4B-3F43440A7C00:01}

トラのもん♪


AIRA