18日は待ちに待った、

宇宙戦艦ヤマト2199発進式でした。

photo:01





アーティストライブの情報は、
式が終わるまでシークレットだったので、
みんなにお知らせすることができなかったのだけど、


なんと、OP主題歌がささきいさおさん、


そしてこの度


宇宙戦艦ヤマト2199 第一章の

ED主題歌を私が歌わせていただくことになりました![みんな:01]


ヤマトに携われるというのは、
本当に光栄で、嬉しくて、
発進式の前夜から、
そして式が終わってもドキドキが止まらず、
それほどやはり、

この作品の大きさを
そして身が引き締まる思いを
感じています。

ヤマトは私の歳の離れた兄達が、
リアルタイムで観ていて、
いつもアニメの話になると
決まって出てきたのはヤマトでした。

その話に影響を受け、
大人になってから初めて出会ったのですが、
毎回ハラハラドキドキしながら、
そして時には涙しながら観ていたことをよく覚えています。

だからこそ、
以前Twitterで呟いていた、
泣いてしまった
最初のレコーディングでは、
作品の大きさ、自分の思い入れに潰されそうになって、
なかなか歌うことができなかったのだと思います。


ED主題歌のタイトルは、

[みんな:03]「星が永遠を照らしてる」[みんな:02]

です。

ささきいさおさんが歌われていた、
「真っ赤なスカーフ」の
アンサーソングのような
歌詞の内容になっていて、
宇宙へ旅立った相手を、
必ず帰ってくると信じて待っている
女性の気持ちを歌っています。


私の想いが本当にたくさんつまった
歌となりました。

2012年、4月7日~ 全国の劇場で
上映が始まりますので、

沢山の方に観ていただけたらと思います!


長くなってしまったので、
まずはみんなに
嬉しいご報告でした。

次は発進式での私の興奮をお伝えするね笑



[みんな:05]ゆうきあいら[みんな:04]