舞台 炎の蜃気楼 昭和編 夜鳴鳥ブルース観てきました!!!←少々のネタバレあり | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。

人生イロイロ。萌えもイロイロ。

欲望の赴くままに、突っ走り人生。

楽しくなけりゃ生きてる甲斐もないし。

声優、BL、映画に本。ついでにペット自慢まで書き連ねます!!!

4月に発表があってから、できるものなら全通したい…と思っていましたが、まんまとテニミュの凱旋と被ったので…
結局3回でしたねぇ、観に行けたのは。

夜啼鳥ブルース 炎の蜃気楼 昭和編 (コバルト文庫)/集英社
¥572
Amazon.co.jp

あらすじは、助けてAmazonさ~ん!!!
終戦からおよそ十年。
新橋駅近くのガード下にあるホール「レガーロ」では今宵もマリーの歌声が響き、ボーイの朽木が聞き惚れている。
閉店後、朽木の前に戦死した彼の友人の名を騙る男が現れた。
男に襲われた朽木を、ホール係の加瀬とマリーが助ける。
一方、店の常連客である医大生・笠原は、龍に守られている後輩・坂口と知り合い…?
夜叉衆が混沌の時代を駆ける!昭和編、始動。


というわけで、三十代な景虎様と21歳な直江なのです。
キャストの発表があってから景虎様に富田翔さんと聞き発狂しました…
直江に荒牧くんで、最初若すぎでは…とうっかり思ってしまったけど直江は直江でも21歳の速水になる前だった!!!!
と思うと、素晴らしいバランスなのではないかと思います。


公式ブログさんです!!!
ぜひともこちらでご確認を!!!
この写真たちで発狂し、本当に楽しみにしていました。

オープニングはまさかの邂逅編…
景虎様の初換生からスタートですよ!!!!
御館の乱やら初換生やら初調伏と涙無くしては見られません。
まさか本編始まる前から泣けるとは…
思えば、ミラージュは1巻出た時普通に買いましたよ、ええ。
当時はコバルトかホワイトハートばっかり読んでましたもの。
思えばあの日から24年なのですが…そうですか。

基本的に待つのが嫌いな私は、昭和編も完結してから一気に読もうと買うだけ買って読んでいませんでした。
なのでドキドキハラハラしっぱなしでした。
とにかくとみしょーさんがカッコいいこと、美しいこと。
なんていうのかな…仰け反った首が本当に美しいのです…
あの倒れ方とかもう…客席で私が倒れそうでした。
直江と2人きりになった途端、空気が変わるのです。
すごく重たく濃密に。

神様助けて、神様助けて、神様助けて、神様助けて…とずっと心で唱えるほどに。


そしてぐるぐるしてる直江がこんなにも愛しいものだったとは。。。
それを見ている景虎様のあざとさがもうたまりません。
小説だけでもこんなに滾った作品なのに、三次元のリアルの破壊力たるや。。。
そしてあのラストシーンは…全俺が泣いた…
直江良かったね直江!!!!
しかもあざといよぉぉぉぉぉっ!!!!
ああもう景虎様…景虎様一生ついていきます…

マリーがね、流石の佃井さんでね、可愛いわ強いわでほんとうにもう…素晴らしかった。
なんかもう本当にもったいない…
もうなんか続編でも再演でもどんどんやったらいいのよ!!!!!

もうねもうね、とみしょーさんに高耶さんもお願いしたい…
年齢的にね、17歳は微妙かもしれないけど、今空海な高耶さんならもうぴったりだと思うの。
てことは3つくらいしか変わらないんだし、いけるよ!!!!!
と思っちゃった。
でもいくらなんでもあらまっきーは橘義明は無理だ…
もったいないけどね!!!
とみしょーさんより年上の方でないとねぇ。
でもあらまっきーの直江もほんっっと良かったよぉぉぉぉぉぉ。
なので、昭和編をもうこのまま…
なのでセンセにもガンガン書いて頂いて、あの高耶さんへ繋がる物語をとみしょーさんとあらまっきーで観れたらなぁぁぁぁ。
その際ににはもう全通したい…

テニミュの凱旋真っ只中で、体力的にはもういつ倒れてもな消耗具合だけど、行けて本当に良かったです。