蘭陵王感想という名のただの叫び | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。

人生イロイロ。萌えもイロイロ。

欲望の赴くままに、突っ走り人生。

楽しくなけりゃ生きてる甲斐もないし。

声優、BL、映画に本。ついでにペット自慢まで書き連ねます!!!

数日、Twitterでさんざん私が騒いでいるドラマでっす。
ちゃんとした感想は最後まで観てから認めたいと思いますが…どうしても叫びたいのです。


蘭陵王 DVD-BOX1/エスピーオー
¥15,750
Amazon.co.jp

あらすじは助けてAmazonさ~ん!!!
西暦600年頃の中国南北朝時代。北朝では戦乱が続いていた。
その中で、北斉の皇族であり、美しさ故に戦いに赴く際には仮面をつけている不敗戦神・蘭陵王がいた。
蘭陵王は宿敵・北周との交戦中、ひょんなことで北斉と北周の国境線上の仙人の村に迷い込んだ。
その村の舞女で予知能力を持つ祖母に育てられた楊雪舞と出会い、惹かれていくのだが…。

というもの。
蘭陵王はその昔、創竜伝で続さんかな~のお話で出てきて、名前だけは知っていました。
田中御大の小説は未読ですが…
やはり読まねばと改めて思いました。
この蘭陵王にハマりすぎてうっかりOSTまで買う始末w


蘭陵王 TVドラマOST (台湾盤)/Believe In Music
¥3,350
Amazon.co.jp

実は写真集までポチっちゃいました。
元々夕夜さんの蘭陵王が観たかっただけだんです。
でも私のことだからイズミル王子ポジションの広樹に流れていくんだろうな~って。
基本的に当て馬スキーなもので。
でもこの蘭陵王が本当に素敵なんです!!!!

最初は武将らしくひたすら美丈夫で、ヒロイン雪舞にもつれないのです…
もちろん温かみのある優しさを示しますし、命がけで慕ってくれる雪舞を憎からず思ってるのもわかるのです。
だんだんと蘭陵王が雪舞に惚れ込んでからのデレ具合がたまらない…
無自覚な嫉妬なども美味しいのですが、とにかく自覚してからがもう神様助けて…と観てる私がなりました。
あまりのときめき発動にまさかの2周目、そして3周目に突入します!!!

もうすでに夕夜さんにメロリンなのか、蘭陵王というキャラにメロリンなのか、蘭陵王を演じているウィリアム・フォンさんにメロリンなのかがわかりません。
あまりに滾ったので台湾での放送をご覧になった方の感想熟読し、大体の流れは把握しました。
すでに想像だけで泣けるイキオイです。
こりゃ広樹の熱演に期待だな~っ。


王の後宮 DVD-BOX1/エスピーオー
¥15,750
Amazon.co.jp

このドラマにウィリアム・フォンさんご出演らしいので観てみたい…気もします。
全4話なら次の蘭陵王が出るまでの繋ぎに…と思って思い出しました。
私には千秋楽カードを書くという使命があったことを。
危ない危ない。
すべてが終わってから観ようっと。

繋ぎに美男ですねでも流そうかな…
うっかりシヌさんに萌え転がってヨンソのウギョルとか発動しそうなのが怖いところ…
そこまで発動したら確実に蘭陵王に帰ってこれないし~。
ひとまず溜まったホレイショ観るかな~。
でも夕夜さんの声聞きたいの…悩ましいわ。