最近、時間がない割りに張り切って未読の山を切り崩してる。
個別で書くには量が多すぎるので、まとめてドン!!!(笑)
まずはコレ。
- 高崎 ともや, 笹生 コーイチ
- 永遠の青に包まれて
亜樹良さんとの作品「侵食」で惚れて込んで、遊郭モノっぽかったので特攻しました。
遊郭なのは頭だけでしたが、すごく面白かった~。
脇カプが美貌の補佐官×ヒゲ面上司でも年下
コレがまた・・・このカプでお話読みたいくらいですよ!!!
力関係も完全に補佐官の方が上なんですけど、なんだろう姉さん女房に尻に敷かれる亭主、でも逆(笑)な関係がたまらなく素敵ですvv
主人公カプは豪商人×男娼見受けバージョン。
しかも自分の足で稼ぐ主義らしく旅をしています。
この受けちゃんがね~健気でね。
「好きな相手ができたら他の男に唇は許さない」を通り越して「好きな人が出来るまで唇の純潔を守る」を実践しているのです!!!
だから相手からキスしてくることはないし、自分からキスを仕掛けるのは勇気が要ったろうな~。
しで、他の男にキスを奪われてときどんな思いだったろう・・・って考えるといろいろ切なくなります。
あ、感想長くなっちゃった。(笑)
- 眉山 さくら, 汞 りょう
- 砂漠に堕ちた人魚姫
- 眉山 さくら, 汞 りょう
- 砂漠に堕ちた人魚姫 2
しつこいほどのまだ砂漠。(笑)
この方、眉山さんは「獣は弁護士に殉愛する」でなんだか心引かれ・・・
砂漠なのでこれまた特攻~。
でもこのタイトルの意味は2巻目で判明するわけだけど。
もしかしたら1巻でも出てたのかもだけど気付かなかった・・・
そしてハレム監禁の意味もわかった!!!!
そりゃあ閉じ込めたくもなりますよ。
なんだか色々スッキリ~。(笑)
高崎さんにしろ眉山さんにしろ、なんだろう・・・
密度が濃いカンジがするのです。
ええ、モチロン文章の。(笑)
ねちっこいといえない事もないけど、そんな高密度なミッシリ感がお気に入りです。
ええ、プチ祭りです!!!
- 四谷 シモーヌ, 亜樹良 のりかず
- 愛と欲望のマネーゲーム
だって亜樹良さんだしvv
それにシモーヌさんのムウ×シャカ好きだったなぁ・・・(笑)
シモーヌさんの小説は前にも読んだことあったけど、コミックスの方が面白いような気がしなくもない。
んだけど、これはそこそこ面白かった。
亜樹良さん効果かな~。それとも得意分野だったのか。
一言で言えば「ラヴィアンローズ」のようなお話。
メインカプは12歳年下の幼馴染×社長
でもこの社長さん・・・まさに魔性の男・・・(笑)
- 松幸 かほ, 佐々木 久美子
- ひとでなしの恋人
- 松幸 かほ, 麻生 海
- ウカツなハリネズミ ショコラノベルス・ハイパー
お借りしてるのに纏めちゃってすいません。m(__)m
どっちも面白かったんだけど、印象が大分違うかな。
あえて言うなれば「人でなしの恋人」のほうが好き。まぁヤクザだし。(笑)
でもこのお話。
浮かんだのが「押してだめなら引いてみろ」でしょうか。
今までのヤクザものといえば、強引な印象がありましたがこれは気が付いたら深みにはまってるアリ地獄のような・・・
そんなトコロがものっそい新鮮でしたね~。
「ウカツなハリネズミ」はリーマンモノなのに、すごく可愛い・・・
こんなに可愛いリーマンは読んだことがないような気がします。
そして思いだしました・・・麻生さんの絵好きなんですよね~。(笑)
絵師買いは3人までと決めているので、多分麻生買いはしないと信じていますがすごく好きなんですよね~。
これもお話とイラストが凄く似合ってて。
魅力倍増でした。
素敵な作品オススメありがとうございますvvm(__)m