○ オタクバトン ○ | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。

人生イロイロ。萌えもイロイロ。

欲望の赴くままに、突っ走り人生。

楽しくなけりゃ生きてる甲斐もないし。

声優、BL、映画に本。ついでにペット自慢まで書き連ねます!!!

これまたmixiで回ってきたバトンですが、これまたネタ的にコチラで回します~。

美月さんから頂きましたvv

【オタクバトン】


○Q01 まず、オタク歴何年ですか?
・・・実は小学生の頃なんですよね・・・

なのでかれこれ今年で17年~18年。

数えてみてビックリした・・・

違うの!!!!悪いのは親父様なの~。(涙)

当時一家で「聖闘士星矢」に夢中だったあいら一家。

原作は一通り揃えビデオが出たといえば買いそろえるほど親父様も好きだったのです。

そんな親父様が本屋でアンソロを買ってしまったのです!!!

読んだ親父様は読みたいという幼かった私に「絶対に読むな」と言って隠してしまったのです。。。

でも読むなと言われれば読みたくなるのが人情ってものでしょ!?!?!

探し出し(隠し場所は簡単だった:笑)読んで衝撃が走りました・・・

こんな世界があったのか。。。と。

それこそエロ本を隠すかのごとくベットの下に隠し続け今に至るわけです。(笑)

でも自分で買いはじめたのは中学生になってオタ友ができてから。

これは出会いからということですvv

○Q02 あなたのオタク度は何パーセントぐらいだと思いますか?
・・・美月さんが200%なら、きっと私もそれくらいなんじゃないかと。(笑)

でも謙虚に一歩下がって199%ってことで。

でも生活の9割りはオタ系に使用されてるので、そう思うと少ないのかなぁ。

私のお給料の大半は本とCDとDVDで消えていくのですから・・・

○Q03 今一番好きなジャンルは?

ぶっちゃけBL。

とりわけヤクザと砂漠が今の萌えツボ。

砂漠だけに中々さめずにまだまだ熱いです。(笑)

同人という意味なら大菊、大菊、大菊、大菊~。

今年はKさんのおかげでテニミュも見に行けるし。

ナマ大菊今回は色々妄想しがいがあるのでねぇ。(笑)

○Q04 オタクになったきっかけって?
あ、さっきすでにイイワケしちゃった~。(笑)

でもきっかかへは星矢のアンソロで、自分で最初に買ったのも星矢のアンソロ。

でも同人誌となると実はC翼の健小次だったり。

商業誌だとどうしても1冊完結だったりシリーズだとしてもオリジナルだからあんまり気にならないんだけど同人だと譲れない一線があるのです。

それはまず  があること。

最近流行りなんだそうですが、好きなキャラ組み合わせたっていういわゆる捏造カプにはあんまり萌えないんですよね。

運命と言う名の必然性がそこにないと!!!

だから同人でハマるのは大抵相棒だったりするわけなのです。

そしてより相手を想ってる方が攻めの法則。

好きすぎて我慢しすぎて押し倒しちゃった・・・が理想像なのです。

なので大抵私のハマるカプの攻めさまは屈折したなにかを抱えている人が多い。

どんなにいい子の仮面を被っていても・・・

○Q05 一番思い入れのある作品は?

一番!?!?!

一番なんて決められないよ~。(涙)

普通に好きなのはガンダムシリーズ(Vまで。でもGガンダムはアナザーガンダムとして結構好き)

ロボット系ならばスーパーよりリアル系のほうが機体のフォルムが好きvv

銀河英雄伝説に最終兵器彼女とかも大好きvv

ただお題的にオタク的好きなとうことならば。

星矢 シュラト トルーパー C翼 スラムダンク 一気に飛んで最遊記 イニD テニプリ マ王

この辺が本買ったことあるジャンル。(笑)

スラムダンクから最遊記の間は同人から離れてて普通にBLだったんですねぇ。

それ以外だと~サイバーフォーミュラーとか。

今大ハマりしてるのが宇宙の騎士テッカマンブレード!!!

森川さんの初主役?と聞いて見始めたのですが、結構暗めの思いドラマですごい面白いです。

○Q06 一番好きなアニソンは?

アニソンかぁ・・・

多いのはネオロマとかWeiβ系かな。

忘れちゃならないのが「ベルサイユのばら」「水の星に愛をこめて」なんですわvv

喉の調子がよければ歌っちゃいますね~。

そして4年ごとに「燃えてヒーロー」が歌いたくなります。(笑)

○Q07 萌えポイントを教えてください。(その曲の)
萌えポイント・・・ねぇ。

てか浸りきるために歌うようなものだし。

○Q08 好きな声優は?

・・・また難しい話題を・・・

ここは迷うので今現在のTOP5で!!!

私の事だから明日にはどうなってるかわかりませんが・・・

1 森川智之

2 三木眞一郎

3 小杉十郎太

4 平川大輔

5 大川透

かな・・・

でもね本当はね、おっきーとか、こやぴーとか、遊佐さんとか、櫻井くんとかね、千葉さんとか鳥海とか、ナリケンとか 飛田さんとか、速水さんとか、和彦さんとか、俊彦さんとか、石川さんとか・・・あ、サイガーvv

忘れちゃならないTKにピロキvv

ああ、なんだか誰か忘れてる気がするけどまぁいいや・・・

でもTOP3はなんだかんだでかわらないかなぁ。

一時期しばらく聞いてない十郎太が落ちかけたけど、「ジャングル大帝レオ」の歌で激しく復活!!!

○Q09 最愛のキャラは?

・・・選べない・・・

いっぱいいるの~。

オタ的にいくなら確実に最愛なのは「大石秀一郎」その人しかいないでしょう!!!

でも私には王子がたくさんいるのです・・・

アンソニーもシャアもブラックジャックも書いておこう。(笑)

○Q10 一番好きな作家は?
・・・助けて~。(笑)

新刊でたらブクオフまで待てずに速攻買いに行くのは・・・

綺月陣さん、水原とほるさん、雪代鞠絵さん、榎田尤利さん、いとう由貴さん、竹内照菜さん、崎谷はるひさん、高岡ミズミさん。栗本薫さん、吉原理恵子さん。

こんなにいるから・・・

絵描きさんだと、星野リリィさん、神葉理世さん、やまねあやのさん、桜城ややさん、寿たらこさん、東野裕さん、新田祐克さん、中村春菊さん。

あとは出してくれさえすれば絶対保存用まで買うのは佐々成美さん。(笑)

○Q11 グッズ、本、ゲームにかけた総額は?
・・・多分下手すれば車が買えてしまうんじゃないかと思われます。

しかも軽じゃなく普通車が・・・

今まで買ってきたDVDとCDだけでもね。

これに本代までプラスしたらっ!!!

だって!!!月々かけてるお金が車のローンより多いんだもん!!!

そんな生活をローン期間の何倍か過ごしてればね~。

ああ、怖いから考えたくないです。

幸せだからいいんですけどね。

○Q13 何か好きな台詞を言ってください。
「だって・・・」でしょうかね。

あれには感動しましたですよ。

あの大石さんが先生に刃向かうだなんて~。

しかも「キサマ」付き。

読んだ時は本気で死ぬなら今がいいと思いましたもの。

○Q14 隠れオタク?オープンオタク?

基本的に会社の人間には隠してます。

だって男の人が8割がたなんだもん。

友人関係にはオープンですね~。

○Q16 オタクな自分について何か一言。
ガンバレ私。(笑)

基本的にオタでコレクターな私の最大の敵は軍資金なんですよねぇ。

キライな残業も一日やればCD1枚と念じながら働いてます。

せめて森川さんをフルコンプするその日を夢みて・・・

○Q17 バトンを回す5人

もしまだお答えでなければ

香ん乃さん

あいさん

ひろさん

あけみさん

琴子さん

よろしくお願いします。m(__)m