スキー声優さんについて思うこと(小杉十郎太さん編) | 人生イロイロ。萌えもイロイロ。

人生イロイロ。萌えもイロイロ。

欲望の赴くままに、突っ走り人生。

楽しくなけりゃ生きてる甲斐もないし。

声優、BL、映画に本。ついでにペット自慢まで書き連ねます!!!

昨日から全然眠れないので考えてみた。


ここ数年好きな声優さんTOP3に変動はなかったんですよねぇ。

1 森川さん

2 三木さん

3 十郎太さん

という所に、今年の4月にドップリとBLにハマった時に怒涛のイキオイで櫻井くんが浮上。

なので今は

1 森川さん

2 三木さん

3 櫻井くん

4 十郎太さん

という変則TOP4(笑)

ゴロは悪いけど仕方ない。

TOP4以外では世界のTK(笑)にピロキ。

おっきーにこやぴーに大塚明夫さんに山寺さん。

コニタンもじゅんじゅんも杉田も平川さんもチータンだって好き。

鳥海にミドリン千葉さん。

鈴村だって最近可愛い。

あ、忘れちゃいけない石田の存在も。

関智もナリケンやらイトケンも大好きだ。

ちなみに女性声優さんだと今私が熱いのはサイガー。

思いつくまま名前を挙げていったから取りこぼしもあるだろうけど、まぁいいや。(笑)


なんでこんなこと思い出したかというと、先日友達と話していて「あいらさんがそこまで小杉さんを好きだとはしらなかった」って言われちゃったことにあるんです。

彼女は十郎太ではなく和彦さんがTOP3だと思ってたんですって。

「私がキャスト買いするのは森川さん三木さん櫻井くんに十郎太かなvv」って言ったら心底驚かれて、メッセしてたのに電話が掛かってきちゃうほどに。(笑)


和彦さんは大好き。

だけどキャスト買いならしない。

なぜなら恐れおおいから。(笑)

前にも書いたけど和彦さんは初代王子様なもので、なんとなく買うのが気恥ずかしいというか私の欲望で(笑)汚しちゃいけないっていうか・・・

あとはこの部類に分類されるのは俊彦さんや塩沢さんも同じ。

自分じゃ買わないけど、誰か持ってたら速攻で強奪決定!!!

この辺りが複雑な乙女心よ・・・


で、十郎太の話題に戻ると・・・

気づいたら好きだった。

きっかけが全然思い出せない。(笑)

初めて聞いたCDは「ツーリングエキスプレス」なんだけど、全然記憶にない。(笑)

このCDは原作が大好きで、買ったんだけどこの時期は恥ずかしながらはアンチBLというかアンチドラマCDだったので・・・

はっきりって食わず嫌いだったんですよね。

重度の活字中度だった私はイメージが崩されるのが嫌で嫌で。

聞いたこともないくぜにアンチ派という、非常に勿体無い人生を送ってました。

今思うとすっごい勿体無いことしたなって後悔の嵐です。

食わず嫌いはもうやめようって決意を新たにする年でしたねぇ。今年は。


だけどやぱり原作が好きで聞いてみたくなったCD「お金がないシリーズ」を買ってみた。

聞いて思い切り萌えたものの、このシリーズと「春を抱いていたシリーズ」しか自分じゃ買わなかったし。

(この辺りでは原作スキーだから萌えるとしか思ってなかったんですよねぇ。まさか原作を知らない作品聞いても萌えるなんて夢にも思ってなかったし)

でもこのときはすでに「十郎太かぁ」と思ったんですよねぇ。

ってことはすでに好きだったわけで・・・

気になったので記憶を辿ってみると「天空戦記シュラト」とか「鎧伝サムライトルーパー」とか子供のころきだったアニメには出てたんだけど。

それに気づいたのは大人になってからDVDBOX買って気づいたくらいだしなぁ。

あとはOVA版の「ガラスの仮面」の速水社長も十郎太だったけど、これは知った上で買ったしなぁ。

と思うと全然きっかけが思い出せない。

ってことは・・・まさかDNAレベルってことなんでしょうか~。(笑)

ってちっともダラダラ長いだけで考察になってないけど・・・まぁいいか自己満足ってことで!!!