こんにちは、桜澤愛羅です!




皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




主人と初めて会って今日で26年になりました

1998年7月5日日曜日でした

雨上がりの晴れた蒸し暑い日だった







友達(Aちゃん)に以前から言われてた事があって…

彼氏欲しいから誰かいない?って言うから桜澤の地元の彼女欲しいといつも連呼してた男友達を紹介するため京都市内在住のAちゃんに会いに京都駅へ行った

その際、桜澤友達だった子(Bちゃん)も行きたい!って言ったので一緒に行くことにした

BちゃんとAちゃんは1度会った事ので面識はあった

Bちゃんと桜澤、男友達は中学の同級生




Aちゃんに桜澤の男友達を会わせたけどその男友達、Aちゃん見て急に用事あるから帰るって言い出して逃げるように帰った

その様子見たAちゃんも気分悪くしてそのまま帰ったてしまった

慌てて桜澤達は男友達を追いかけ理由を聞くとちょっぴりぽちゃの子だった(ちょいぽちゃで一応普通体型に入る)ので引いたって言われた…

ルックスかよ!

そいつとはその場で縁を切った、あまりにも失礼すぎる!こっちも気分悪くなった

一緒にいたBちゃんもブチギレた




Bちゃんと桜澤が京都駅ビルに残され困り果ててた

せっかく京都市内出て来たのにこのまま帰るの?まだ昼前だよ~ってなって…

Bちゃん、知り合いの男性が今日休みやと思うし来るか聞いてみる…と言われ電話をかけてくれた

待ってる間、京都駅ビルのジョイポリスで2人で遊んでて…1時間後桜澤達の前に来た男性が今、桜澤の主人だ




当時主人はスバルインプレッサWRXのSTIバージョン4に乗ってた(当時としてはまあまあの高級品)

桜澤は三菱FTO


桜澤はインプレッサWRXのSTIが桜澤の車より定価が高額でラリーに出てるスポーツカー系統では有名車ってもちろん知ってて…車見てから目がハート状態になってたそう(笑)


Bちゃんから赤いスポーツ車に乗る友達がいる(←桜澤の事)と主人、以前から聞かされていたそう…

どんな子か気になってたと言われた

お互いスポーツタイプの車が大好きって事で意気投合した




桜澤達、昼食食べてなかったので四条へ移動、小はると言う安くて当時超有名お好み焼き屋さん(今はもうない)に行って昼食食べて四条をウロウロしてて…

ふと桜澤、主人とどこかで過去に会ってる気がした


しばらく話しながら、考えながら歩いたが記憶の引き出しは開かない

ツアコン時代のお客かな?と聞いたが違うという、旅行は個人的に行く暇が当時は無い人だった…

京都府の南部地域をウロウロするかと聞いたが京都市内から滅多と出ないって言うので違う…

気のせいであった…

会って2時間程だったが不思議な感じのする人だと思った




すごく気になったので桜澤から連絡先の名刺を渡した(滅多に人に渡さない名刺だった、その時Bちゃんも反応してもらったことないから欲しいと言われ仕方ないからあげた)

主人からも携帯の番号を教えてもらった




夕方、全くの方向違いなのに桜澤達を家まで送ってくれた(京都駅より1時間はかかる桜澤宅、桜澤宅から当時住んでた主人の家まで帰りの道のりは空いてて約1時間40分)

桜澤家で桜澤の車、FTOを見せた

外装やチューン系統はノーマル車だった(FTOってイジるパーツFUJITSUBOぐらいしか無くて…イマイチだったのでチューンに金、かけなかった)

内装も見てもらった

イモラのハンドル、RECAROシートに3点式のSabelt、Nakamichiのオーディオ…桜澤のこだわりだった

主人は内装に凝ってる車にギョッとしてた




その日はそれで主人は帰宅

Bちゃんも徒歩で帰宅




翌日夜、主人から電話があり明日夜ご飯食べにいかない?そっち行くから…と言われOKした

それから小さなデートが度々繰り返され(週3は来てくれたな〜)出会いから3週間後告白され本格的に交際し始めた

交際後はほぼ毎日会ってました




出会いから2ヶ月後の1998年9月11日桜澤の誕生日にプロポーズされ婚約、それから1年後の1999年10月4日にグアムで挙式しました




出会いから26年、相変わらずらぶらぶ夫婦してる桜澤達

これからも仲良く年を重ねて行きたいと思います

今日は、この辺で(@^^)/~~~