こんにちは、桜澤愛羅です!




皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




ふと久々に見たたかの友梨ビューティクリニックホームページ

今年のシンデレラ大会の告知はまだないかぁ~(いつも夏が終わった頃に募集だね)と思いながら見てて久々にゆっくり時間をかけてホームページ内を検索してました




たかの友梨黄金5原則も久々に読んで改めて気を引き締めました

その中で気になったのは今の体重

162,5cm 51,2kg

筋量を増やさないといけない年齢だがここ数年この体重で維持し続けてる





(今朝の体重)




桜澤の身長は162,5cm

標準体重の計算すると58kg

シンデレラ体重の計算すると52,2kg

今の桜澤って気づかんうちに一応シンデレラ体重より下じゃん…ってなった(もう出ないけどシンデレラ大会体重軽くて出場できんわ(笑))




体重測定は1週間〜10日に1度ぐらい(毎日するとストレスになるんよ、シンデレラ大会時は1日4回測定してた)

最近の傾向としてはプラス・マイナス1kgほどの前後はあるものの大体この数字、食べ過ぎて反省する日は月1日あるかないか




ただ、今気になるのはたぷたぷになりつつある全身の脂肪と皮(太ってたこともあるので皮が特に気になる)

筋力維持のためプチストレッチに励む日々です




出先でも時間があればプチストレッチ

本屋で立ち読みする時も背伸びしてゆっくりかかと戻してかかとが着く寸前にまたゆっくり背伸びしてってのを繰り返してます

知らない人が見ればあの人ピコピコ頭出たり引っ込んだりなにしてんや?って感じかな?(笑)




家ではたかの式のストレッチをゆっくりやってます

色々試したけど気軽にできるのは結局原点に戻ってたかの式になっちゃった

あと、ラジオ体操って地味にいいよ〜




どうやら世間様の水準では桜澤は少し痩せてる傾向にあるみたいですね

だからと言って気を緩めずウォーキングやストレッチを楽しんで体力、筋力、現状維持を頑張ります!




今日は、この辺で(@^^)/~~~