こんにちは、桜澤愛羅です!




皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




前から宣言してましたがマクドナルドホールディングスの株式100株を5月31日に手放しました




13年保有してました




東日本大震災の数日後(3日ぐらいかな?)に購入した株

今思えば世間がパニックになっててどさくさの最中に購入した株です

あの頃…100株、185000円程で購入してたものです

日本の未来がどうなるか不安な時で株価の先行きが見えず一気に下がった時でした

ヤバい時に株を手に入れるのは勝機につながることもありますがはっきり言って博打です、ギャンブルです、株についてしっかり勉強してなければ危ないから気軽に手を出すのは辞めたほうがいい…

桜澤は株を初めて購入する約2年前から色々本を読んだりネットでしっかり下調べしてから株を購入しました

それでも今でも情報収集や勉強をしてますよ











あれから13年、

手放したのは5月31日(5月の生協エリア会が終わってから午後の取引時)

株価は100株、成行で655000円弱でした

何か株価を数日前から見てて値下がり傾向にあって…キナ臭かったので権利確定約1ヶ月前ですが手放しました




思い出せば株主優待のクーポンでマクドナルド、色々食べました…

株主優待券は主人のための優待券みたいなもので…当時日頃からダブルクォーターパウンダーチーズバーガーばかり食べるので優待券がある時は財布の中身を心配せず気兼ねなく注文でき本当に重宝しました

あの頃は週1回、休みの日はマクドナルド食べてました

今は好きな期間限定が出れば買うぐらいで(最近はチキンタツタ)

次食べるのって月見バーガーかな?

ってぐらい食べなくなりました




この13年、マクドナルドの経営で事件も多々ありました

事件が起こる度株価が下がりドキドキした事もありました

何度手放そうか…と思いましたが保有しててよかったです




手放した理由は最近ぶつぶつ言ってる預金です

1円でもお金が欲しい…

とにかくそんなにもうマクドナルド食べない…

ただそれだけです




株価が保有中にしっかり上がったのでいい預金になり大満足です…

今日は、この辺で(@^^)/~~~