こんにちは、桜澤愛羅です!




皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




最近、1日1ディスク

持ってるDVD&blu-rayの映画をのんびり見返してます

久々に見たくなり今回選んだ作品達がこちら…








ホイチョイ・プロダクションズの映画作品5点です




私をスキーに連れてってと彼女が水着にきがえたらは桜澤、学生時代映画のVHSテープをバイト代で購入しテープが擦り切れるほど何度も見た大好き&憧れの作品です

曲もユーミンとサザンオールスターズなのでめちゃ良い




桜澤、高校生時代から夏はマリンスポーツ(ジェットスキー)←もちろん遊ぶために16歳で船舶免許を取得しました(結婚して1年目の24歳でマリン系遊び最後になりました)




冬も高校生時代からスキーとスノーボード(ボードは20歳から)をやってました

スキーに至っては約10年前まで毎年長野県栂池高原スキー場で滑ってました(独身時代住み込みでリゾートアルバイトも1シーズンこの地でやってました)




独身時代は今の桜澤から想像できないぐらいのアウトドア派のアクティブ人間でした




波の数だけ抱きしめての影響で独身時代、自分の車でドライブの際はFMをよく流し色々ドライブに行きました

FM曲はFUNKY802、FM大阪851、αステーション894、kissFM899でした

行く地域や方面で放送局を切り替えてました




あの頃FM局特製カーステッカーが流行っており、指定場所でもらえるステッカー集めに全力尽くしてました(特に802のステッカー)

車には一切貼りませんでした(←車売却時査定が下がる)

ステッカーを集めて大切にしてファイリングして保管してた記憶があります




メッセンジャーは特にこれと言う映画影響は受けなかった、見ただけ…でも面白い




バブルへGOは懐かしいバブル時代を思い出し印象深い作品です

使用されてる劇中の曲やCMが桜澤には懐かしい

世代が違うので行った経験無いけどディスコにめちゃ憧れた

行きたかったディスコはジュリアナ東京(マハラジャではないんです)

ジュリ扇振ってお立ち台で踊るのが夢だった(笑)

高校生時代好きだった音楽ジャンルはテクノビート、通学中ずっとウォークマンで聞いてた

CDアルバムはもちろんジュリアナ東京のCD

この映画を見るとそんな時代を思い出します




話が逸れますが桜澤、学生時代に思ってた大人になったらやりたい事の1つがジュリアナ東京のディスコ

もう1つがアメリカ横断ウルトラクイズ出場(笑)

ニューヨークへ行きたいか! オー! って東京ドームでやりたかった…福留さんのコールでやりたかったです

桜澤は単純バカです(笑)




話を戻し、時代風景がわかるこのホイチョイ・プロダクションズの作品、昔からめちゃ好きです




このホイチョイ・プロダクションズシリーズを見終わったらどの次は何見ようかな?って考えながら今から3作品目の波の数だけ抱きしめてをセットして再生します




今日は、この辺で(@^^)/~~~