こんにちは、桜澤愛羅です!




皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




節約生活しながらも記念日は大切にしたい…

しかも今年は桜澤、結婚25年 銀婚式です




でもお金を貯めてる途中なので派手にお祝いできない…と言って何もしないのは嫌

結婚記念日は毎年旅行って決めてる

しかも銀婚式…

桜澤がずっと貯めていたへそくりから旅費宿泊費を捻出することにした




行き先は和歌山にした

家から遠くない距離だし

桜澤は夫婦連名で休暇村の会員

ポイントが貯まっており13000+ちょっと…ポイントがあるので(1ポイント1円利用できる)それを利用したら少し安く済むし…

ずっと行きたいと思ってた休暇村紀州加太を先日予約した(休暇村紀州加太、関西の休暇村では少し高級なんだ〜)




(休暇村発行の送付されるマガジン、(倶楽部Q))




休暇村大久野島と休暇村近江八幡しか行ったことないので…しかも行き先は休暇村の中では普通の休暇村より少し高級部類に入る休暇村紀州加太、今から楽しみです!




休暇村公式HP予約サイトから予約したけど休暇村紀州加太って高級な部屋から予約埋まるんだね…

行く日程は5ヶ月先なのに値段が高い部屋だけ行きたい日…平日なのに満室状態だった

ちょっと…いや、かなりびっくりしたぞ…高い部屋から埋まるかぁ?一瞬焦ったぐらい(笑)




桜澤は休暇村紀州加太で一番人気あるプランで部屋は普通の10畳和室にしました…

記念日だけどいつも通りの普通の休暇村を体験したいです




休暇村の往復だけじゃつまんないからどこか遊びに行けるとこないかな〜?

行きと帰り2パターンほしいな

今、PCでGoogleマップ見ながらこのブログをスマホで書いてて…




あの周辺だとやっぱり友ヶ島かな?(行くとしたら翌朝少しチェックアウト早めて1番で行きたいな〜)

復路の朝イチのスケジュールに決定☆

残りは往路やな〜


花山温泉近いけど…行ってみたいけどこの記念日で行くタイミングとちゃうなぁ〜、また今度


湯浅は昔仕事で数回行ったことあって街並みいいんやけどホテルからだいぶ南行かなあかんしな〜(高速&ガソリン代かかる…諦めます)


和歌山マリーナシティ、桜澤的にはこれも昔仕事で行ったけどツアコン目線で見てもイマイチやったな…(年月経って変わったかもしれんが興味わかない)


りんくうか…アラフィフのオジンとオバンが行くとこちゃうな〜


そうなると…関空(関西国際空港)や!!

関空行って空港&飛行機見よう!(桜澤は航空機、航空会社マニア)よし、往路決定☆




いつも旅行行く時に関空使うんやけど地元から出てるリムジンバス乗って…関空の第1ターミナルで降りて航空会社カウンターでチェックイン手続きしてる

午前10時〜11時台までの出発便をいつも選んでフライトやから…関空には余裕を持って早めの到着する


リムジンバスで関空到着がフライトスケジュールとバスの便数によるけど大体午前7時〜8時、空港内ほとんど店やってないってし、そのまま直接航空会社ラウンジ行って、静かな環境でのんびりお茶して、搭乗開始時間までちょっとうたた寝して、時間になったらラウンジ出て、そのまま飛行機搭乗するだけやから、一般エリアもそうやけど制限エリアでも空港内の店まともに見たことない!

一般エリアで一番奥にローソンあるぐらいなら見たし知ってるぞ〜(ANAカウンターから奥に行くとあるんだ〜)




決めた、決めた☆関空や!

桜澤は飛行機見て気分アゲアゲやわ〜

見る範囲一般エリアだけになるけど最近関空リニューアルしたみたいやしどんなんかゆっくり見てみたい!

主人は~たぶん一緒に楽しんでもらえると思うけど…どうかな?




今日は、この辺で(@^^)/~~~