こんにちは、桜澤愛羅です!




皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




題名通りです

娘が今年始めに婚約し、今秋に引越&入籍する事になり家を出ることになりました




娘と婿さんになる予定の人との出会いは数年前、ネットゲームです(出会いがイマドキですね)

桜澤と娘が10数年前からプレイしてるドラゴンクエスト10オンライン内です

俗に言うドラクエ婚ってやつになります




桜澤、同じゲームしてますが娘が別行動してた際のゲーム内フレンドです

桜澤とは別チームの仲間の中の1人です

ですので桜澤ノータッチ

婿さんとは桜澤、ゲーム内キャラクターで認識はありませんでした










ずっとゲーム内フレンドだったようです

交際に発展したのは昨年11月のようです

岡山県と京都府の遠距離恋愛で頻繁に直接会えないですが毎日オンラインゲーム内プレイとPCのDiscodeやLINE等でお互いの顔を見ながら話したりして画面越しに会ってる(?)感じです

交際始めてから月に1〜2回お互いの居住区を実際行き来し今に至ります




婿さんになる人は娘より6歳年上

娘は先日24歳になったばかり

桜澤的には結婚には2人共ちょうどいい年齢かな?と思ってます




桜澤は22歳の誕生日に婚約し、23歳1ヶ月弱で結婚、23歳9ヶ月で娘を出産しました(娘はハネムーンベイビーです)

桜澤主人は5歳上なので(主人は桜澤より1ヶ月半誕生日が遅い)ギリ26歳で婚約、ギリ27歳で結婚、28歳で娘が生まれました




娘はフリーアルバイターなので仕事の退職に対してはためらう理由もなく婚約してすぐ、今春に勤務先に退職を申し出ました(後任の人間募集に時間かかるので早めに)

今の仕事を8月中旬退職し(給料の締めの関係で)荷造りをして落ち着いたら引っ越して行く予定になりました




今年に入り桜澤の行動が不用品販売や預金等、急に終活っぽい事を始めてたのは娘の結婚の為でもありました

とにかく今はお金がかかる…

ようやくブログで公表することができました〜




引越は9月上旬〜10月上旬予定、住民票を移すタイミングで同時に入籍…と思ってます







娘の引っ越し先市町村は婿さんの会社の転勤辞令がはっきり出てないので今日時点ではまだ行き先不明です

転勤辞令が出れば県内または隣県近郊転勤

転勤辞令無ければ向こうの実家近郊に…




婿さんのご実家は岡山県でも中国道沿いの山側地域なのでまあまあの雪が降るらしく…

ご実家近郊に住むとなると冬は大変だろうな…と思います




寒さは多分…岡山より今住んでいる桜澤居住地域の方が下品なぐらい寒い…(盆地なので)

桜澤居住地は底冷えがハンパねぇ〜ってぐらいの地域です

ぶっちゃけ桜澤がスキー1シーズン長野の白馬地域に居た頃、雪に囲まれてたほうが桜澤的には底冷えが緩く暖かく感じてました(笑)

でも寒さは置いといて嫁ぎ先実家の地域はまずは雪が…ってぐらい降るようです




娘ちゃんは生まれて24年、この地を離れること無く生活してきました

慣れない土地、慣れるまでは大変だけど頑張ってほしい




辞令が出て転勤決定なら会社から家賃補助が出て会社指定居住場所を数か所ピックアップされ自分で最終地を選び決めるそうです

婿さんが先に引っ越して生活の基盤を簡単に築いてもらう事になってます

ゴミの出し方や地理の理解等その街の生活方法を簡単に理解してもらう

2人がバラバラの地から一気に引っ越すと片づかずにとっ散らかって大変なことになりそうなので…

多分婿さんの生活が落ち着いてから数週間遅れて娘があちらに行きます




今のまま婿さんが地元勤務なら生活基盤や生活方法ができてるのでアパートの部屋を2人で決め、決まれば早々に引っ越しを…と言う予定になってます




向こうの実家が雪地域だと言いましたが桜澤居住地域は1cmでも雪が積もる予定なら雪が降る前からニュースの天気コーナー(関西10チャンネルの夕方の番組、蓬莱天気予報士出演の番組見てます)でめちゃ大騒ぎし


1cm積もれば◯ヤネ屋(関西10チャンネル昼の番組)等でニュース沙汰になり近郊エリアあげて大パニック


ジャティックの道路情報は通行止情報ばかり…

近所を走る大動脈の国道1号線でさえ、たった1cmの雪でドス黒の通行止パラダイスになる

通行止のない道を選んで車で出ていっても1km進むのに2時間以上かかる




娘はそんな環境で生まれ育ちました…

婿さんにこの実情を話しても信じてもらえなかったけど…(笑)

ちなみに主人も結婚当初は信じてくれなかった…(京都市左京区北部住宅街地域出身、時々雪降るそうです)

結婚して初めての冬、珍しく雪が降り2cm弱積もった事がありました

主人は桜澤の助言を聞かず少し雪降っただけ…と言っていつも通りに出勤し1度どえらい目にあって懲りたヤツです(笑)

今はそういう状況になると行くのを諦めて会社を休みます




娘が生まれる前から毎年正月は家族で長野県栂池高原にスキー旅行行ってたので娘はおチビの頃から雪は知ってますし、スキー板を履けば家族イチ、スキーが上手な娘ですが生活するのと旅行は次元が違います

雪生活ちょっと桜澤的に不安かな?w




また娘も桜澤と同じ精神疾患を患っており(双極性障害と社会不安障害)娘がちゃんと主婦業をやっていけるか、気分障害なので娘が辛い時も無理せず2人工夫し力を合わせ日常生活をやっていけるか…

どんな生活になるか婿さんにはゆったりと構えて頂き様子をみてもらいたいですね…




病院の転院も少し不安要素です

内科や外科の様にどこにでも無いんです精神科…先生との信頼関係を構築するのがまず大変です

風邪の様にすぐには治らないので先生とも長い付き合いになります

病院選定は時間がかかるのでしばらくは今まで通り通ってる大阪府枚方市の病院に月1回通ってもらいながらゆっくり病院を探してほしいとお願いしてます

いい病院が見つかればいいですが…




婚姻届…見た目はペラペラの紙ですが内容は凄く重いものだと桜澤は思ってます

紙切れ1枚だし〜と軽い気持ちで書いて役所に提出する人も世の中いるそうですがこの紙、気軽にちゃちゃっと書いて提出するものではないと桜澤は思ってます




2人には常に付き合ってる時のフレッシュな気持ちを忘れずお互いを大切にして、譲るところは譲って常に相手の気持ちを思いやってほしいです




多分2人共飾らず本心で本音でぶつかり合ってると思ってます

ゲームしながらチームのみんなでDiscordで話しながら遊んできたと聞いてます

ゲームって本音の固まりで本性が出やすいです

着飾ってゲームする人、今まで聞いたことない…

だから気が合うとわかってこのように結婚しようと思ってくれたと思ってます




親バカだと思いますが娘は誰にでも思いやりのある、細かい気配りのできる、礼儀正しい、本当に優しい素直な子に育ったと思います

婿さんになる人は桜澤から見ても凄く真面目で娘の事を常に1番に考えてくれていて優しい良い青年なのでこのまま娘と末永く仲良くやっていってもらえれば嬉しいです




今日は、この辺で(@^^)/~~~