こんにちわ、桜澤愛羅です!




先日設置した宅配ボックス、めちゃいいです!

配達された荷物、ピンポンされること無く黙って入れていってくれる

Amazonやヨドバシカメラ.comで日用品をよく購入するので重宝してます

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




お金がいるために家の不要物をメルカリで出品もしてるがそれに加えこれからの残りの人生を考えると何がいる保険で何がいらない保険なのか、生活の周りで無駄に契約してるものがないか勉強をしようと思いました




それと以前記載したブログ(投資の事)をふと思い出し株式や投資について桜澤的にまだまだ勉強不足であると感じこの本をメルカリの売上の一部で購入しました






超美品で1050円送料込でした




ファイナンシャルプランナーって内容が広く大きく分けると保険と税務と法律分野まで関わるマルチな資格なんですね~(覚えるの大変だ)




今回も宅建士同様、資格試験は受けるつもりは一切無く知識としていれるだけです

試験受けるほど入れ込まないし仕事にはしないし…

どっちにせよ桜澤は就労不可人間なので受験はしません




パラパラ程度には1度読んでみましたがすごくためになりそうな事柄が多くめちゃ勉強になりそうです

時間の合間に読みたいです




株式のみならず社会保険や生命保険についても生活する上で必要な事が学べ色々細かく勉強できそう…

知識を仕入れる程度の読み方にはなりますが暇を見ながら読んでいこうと思ってます




学生時代は勉強嫌いだったのに年取ると知識吸収したくなる…不思議だね~




今日は、この辺で(@^^)/~~~