こんにちは、桜澤愛羅です!




咳喘息、薬のおかげでちょっとだけ落ち着きました

ただ、喉と肺が未だに厚ぼったく感じてます

咳も出る時は出続ける…って感じで

これからもまだまだ気をつけていきます

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?





子宮腺筋症、子宮筋腫による子宮全摘からもうすぐ1年…去年度は特に大きな活動無く治療回復専念しゆっくり1年過ごしました




年始になると桜澤の地元の生活協同組合(生協)はエリアスタッフと言う名の意見交換をする主婦·主夫を募集する

月1日2時間程、意見交換会議に出席し生協の活動や取り組み、商品について色々勉強し学びそれに対して意見を述べる

活動費は月5000円頂ける(交通費別途支給)




桜澤、このエリアスタッフを2021年度と2022年度の2年連続でやってたが2022年度任期末の2月に子宮の病気が発覚し治療専念の為2023年度の活動を辞めた(最大5期できる)


そして2024年度復帰しようと年始の募集に応募、エリアスタッフに選ばれた

3期目になる、復帰できる!

4月から来年3月まで活動が決まった




それともう一つ、桜澤が航空自衛隊の後援会に入ってることはブログ内で話してたが桜澤地元近くの街に陸上自衛隊の駐屯地もあるのだがそこで駐屯地モニターを募集してたので昨年末応募したら先日選ばれた




実は桜澤、同じ府下の自宅より少し距離のあるところにある陸上自衛隊駐屯地モニターを2011年度にやった経歴がある


そのままそこの駐屯地推薦で陸上自衛隊防衛モニターを2012年度、2013年度の2年任期でやった経歴もある




陸上自衛隊に関してはモニター経歴がありすぎて…地元近郊のこの駐屯地モニターは応募したものの自衛隊マニア(実際そうかも知れないが真面目に活動してます)と思われ無理かもと思いながら応募したが…選ばれた!




多分だいぶ身元しっかり調べられたと思う

今回駐屯地モニター応募締切後1ヶ月後ぐらいにいきなり連絡が来て免許のコピー等身分証明を送付してほしい旨の連絡が来てちょっとびっくりしたが速攻送付した…




向こうは私の経歴全て知った上で選んでくれたんじゃないかな~と思う(多分)

こちらも4月から来年3月までの活動になる

4月上旬に委嘱式です




委嘱式に向けて自前のリクルートスーツを久々にチェックしたら上下13号…

何とかなるかもと思いながら着用するとジャケットは肩幅が余っててパンツは恐ろしくブカブカ

修正無理な状態だった




慌てて肩幅とウエストを自分で測りネットで調べた結果、今の桜澤は上が11号(昔から肩幅がしっかりしてるので)、下が9号だとわかりヤフーショッピングや楽天市場等も色々探したが上下サイズバラバラはなかなかなくて…行き着いたのはメルカリ




洋服の青◯のリクルートスーツ「n line Precious」のネイビー、数回着用のみのジャケット、スカート、パンツの3点セットを7000円でお釣りが少し程で購入(定価2万円超と記載があった)







昨日到着したがパンツは未使用タグ付き

パンツの股下も測って購入したがちょうどいい長さだった

スーツとスカートもほぼほぼ未使用ってぐらいきれいだった

本当にリクルート活動で数回着用しただけのようだった




ついでにYシャツも新品未開封をメルカリで11号サイズ880円で購入

これも一昨日到着済み




今日、スーツをクリーニングに出してきます

4月初旬の委嘱式はこのスーツで出席します




3月30日は奈良基地で

3月31日は駐屯地モニターに選ばれた駐屯地で桜見学兼ねての基地駐屯地開放行事があるのでカジュアルウエアで行ってきます(雨だったら行かない)




今年1年はすごく活動が増え、充実した生活を送れそうで今からとても楽しみです!

今年は本当、色々ありそうな感じするな~☆

いい1年になりそうだ…

今日は、この辺で(@^^)/~~~