こんにちは、桜澤愛羅です!




マクドのパイはやっぱりベーコンポテトパイに限る!






久々に口にしたベーコンポテトパイは相変わらず美味しい☆

今マクドで常に販売されてるパイはアップルパイのみ

残念です…




時々しか食べなくなった贅沢品です

ナゲットは家族でシェアです 1人では食べきれません


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




家の中の整理整頓を再開しました

金の亡者化とした桜澤は本当に使うものと要らないものの整理をマジモードでやってます




終活と言えば終活だが今回からの家の整理は訳が違う…




とにかくいらないものはすぐメルカリ出品、見た目でメルカリでも値がつかなそうだったら一旦袋に入れてる

この袋、BOOKOFFスーパーバザー行き

雑貨、本等…買い取りブースがバラバラなので部門別に分けてます




桜澤のCD、DVD、Blu-ray、本、雑誌、ゲームソフトの整理は以前ほぼ終えてしまったがもう少しスッキリさせたくなったので長期にわたって保管され読んでなかった本も売ることにした




ニンテンドーのamiiboも大量に出てきたので出品したら瞬間で売れてしまい出品作業と発送作業にてんやわんや状態になる




服はほとんどが長期にわたり着用してて滅多と新品の服を買わないしそんなに数も持ってないのでサイズアウト服のみ売り先を考える




そうなれば次に手をつけるのは家で保管されてるものになる

押し入れや台所戸棚に長期間片付けられてるものの発掘作業

一戸建ての持ち家なので24年半も結婚生活続けばたまりにたまりモノだらけ…未使用やきれいな状態のお宝が出てくる事も少なくない




使うものと使わないものをそれぞれの段ボールにまず分けてから1〜2日置いて使うもの段ボール内の商品をもう一度出し本当に家に置いててこれから使うものか見てじっくり考える

やっぱりこれ使わないか~と思うものも改めて考えるとあるので使わない段ボールに追加で入れることも少なくない




その要らないもの段ボールの中身、どこでどう売るか考えてメルカリかBOOKOFFスーパーバザーか決めていきます




今から1ヶ月前に生活が一変するだろう出来事がありその関連事情でこれから多額のお金がいるようになった

期日は9月上旬頃、あと約5ヶ月

案外時間がない




目指せ!今から5ヶ月で最低100万円貯蓄!!(あくまで最低金額、お金はあればあるほどいい)

預貯金は別にあるがとにかくお金がかかると思うので1円でも多く貯めたい




以前メルカリで色々売った時の売上のほとんどを置いてありそれをメイン口座ではない本来なら旅行資金用に作ってた予備の預貯金口座に送金した

メルカリ内にずっと貯めてて良かった

その他の余剰金も今はどんどん予備預貯金口座に入金してってる

目標金額に届かなかった等最終的に足らない部分はもちろん正規の預貯金口座から補填します




家のローンが昨年終わってたので(中古物件だったので基本新築物件と比べると安いんですけど頑張って繰上返済をしました35年→24年)

ローンを払い続けてると思えばその分を預貯金にまわせるのでそのお金の一部も使う予定です(一部は残します、別の何かあった時用に)




以前お話した株の話、6月に権利確定される日本マクドナルドホールディングス株も近々手放す事にしました

これほど株価が購入時より上がった株は桜澤は他に持ってない

本当に大化けしました

何せ購入が東日本大震災の直後だった…

優待目的の長期保有でした(約13年持ってました)

購入額は100株で当時約18万ほど

今は100株で約70万です

確定申告は自動で証券会社がやると思うので差し引かれ残りの儲け金はそのまま予備預貯金口座にネット経由で入れます

手放す時期は多分6月中旬、権利確定時期少し前

私が自分のためにこのお金を直接手にすることは多分ない…




あ〜宝くじ(ロト7)当たらないかなぁ~?

買ってないから当たらんかぁ〜(笑)

宝くじ買うお金あるならたとえ300円でも貯金だ!!




今日は、この辺で(@^^)/~~~