こんにちは、桜澤愛羅です!




美容ケアシリーズ最終章になります

前回ブログはベリーダンスの話を急遽入れてこちらのお話、1回遅れました


全国的に地震が続いてて気味悪さを常に感じてる桜澤です

南海トラフ地震とうとう来るか?

身構える日々が続いてます

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




年齢と共に落ちゆく筋力

時々する散歩程度のウォーキングではほぼ無意味

いつも主人と休みの日に歩くので1人でウォーキングしたくない…

ちゃんと何か習慣的に大きな運動したい

とにかく何かしたいと必死で抗うアラフィフババア




本当に最近、筋力低下が気になりズボラプチ筋肉強化するためこれを中古で購入



エステティックサロンのスリムビューティハウスが以前販売してたシェイプリフトです



定価はめちゃ高いらしいですが(ウン十万円するとか?)中古だし〜ヤフオクで6800円で落札しました(部品も取説全て揃ってて故障なしの稼動品)



パッドは直接肌に貼る消耗品なので仕方なく別購入、ちょっと高くつきましたが使用してみるとEMS機能パッド貼った周辺効く〜って感じでビビビッ、ぎゅ〜ってされてます



フェイスケアもでき(専用ジェルも別売り、これも買ったよ~)ピリピリしながら肌にEMSして…少しでもリフトアップ出来れば嬉しいなぁ~程度にやってます



機械よりパッドとジェルの代金が高かった(´・ω・`)
両方メルカリ売上金で買ったけど痛い出費だ…



本当に始めたばかりなので効果は実感まだないですが持続できるよう頑張ります!



このEMSのいいところ、家の中ぐらいなら持ち歩けるのでゲームしながら、料理しながら、掃除しながら使用できるんです

ズボラ主婦にはとてもいいかも…

今日の朝EMSやってたんですがタイマー40分でレベル20、ゲームしながらやってました…
ゲームに集中しちゃうけどお腹に強い違和感はずっとあるのでいい刺激を受けながらゲームプレイしあっと言う間に時間が経過しました



慣れるまで体調の良い時にゲームorテレビ見ながらEMSやっていきたいと思います



桜澤的美容ケアシリーズ、これにて終わり
では、今日はこの辺で(@^^)/~~~