こんにちは、桜澤愛羅です!




ここ数日、咳喘息が酷く家から1歩も出なくなりました(薬は仕方なく病院へ行き貰ったばかりです)

それこそ郵便が来ても娘帰宅まで待っててポストの郵便物を取ってきてもらう程…

宅配荷物は玄関先に置配してもらってます(配達指定時間は娘帰宅頃指定)

家に入る前に娘と主人には帰宅時軽く服をはたいて入ってもらってますが心境的には食品工場にある工場内に入るためのエアでホコリ飛ばすごっつい機械あるじゃないですかぁ~?その機械が丸ごとうちの玄関に欲しいぐらいです


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




今回のブログはブツブツと愚痴らせて下さい…







1年半前まで桜澤が遊んでいた元友人がいた(桜澤は友人はあまり作らないタイプで…)




その友人は中学時代からの同級生

高校は違うところへ行ったのでその際は縁が切れたが社会人になり再会するきっかけがあり時々遊ぶようになった




私に主人を引き合わせ紹介してくれたのも彼女だった、だからある意味恩は感じてる




結婚の2次会(披露宴は海外挙式なのでやってません)にも縁を作ってくれた人なので…と招待し、出席の返事を貰ってたが彼女から当日2次会開始1時間前にいきなりドタキャンされた




当日ドタキャンの事もあって非常識だな、あまり付き合いたい人ではないな~とその頃少し思うようになった

ドタキャン理由は当時付き合ってた彼氏に行くなと言われてめちゃ怒られたから…だそう

彼氏の招待はしてなかった、私達は彼氏とは面識が全くなかったから…




友人の結婚2次会(彼女はいつも桜澤を親友と言ってた)、当日いきなり交際相手に行くなと言われたら…

心狭い人&性格悪いと思い普通その場で別れるがな~(私はそうする)…が彼女は彼氏を選ぶ

納得いかなかったな~




2次会直後桜澤は妊娠するが出産までの約10ヶ月、連絡はもちろん会うこともなかった

縁が切れたと思ってた、それでいいと思ってたが娘出産後しばらくして連絡がまた来るようになった




その頃、彼女の交際相手が2次会当時の人と代わっており妻子ある人だった

桜澤、妻子ある人なんて止めたほうがいいよ~といつも説教してたが聞く耳持たず




奥さんと離婚して結婚してくれるから…すぐ離婚するって言ってるから…

としか言わず(それって不倫する男のお決まり口説き文句ですよね~)

その半年後彼女はその不倫相手との間に子供ができる…

すると不倫相手、すぐ連絡を断ち逃げた

彼女はパニック、でも子供は育つ

下した決断は堕胎だった、しかもたった1人で…




その後彼女は毎週のようにうちに来るようになった

この時点で縁を切ればよかったのだが当時の桜澤は縁を切らなかった

主人を紹介してもらったもんな~って言う恩があると思ってたから




彼氏もいないのでよほど暇だったようで…

私と違い友の多い人だったので色々な人の家にぐるぐると日替わりで行ってるようだった

彼氏ができると来る回数が極端に減るので凄くわかりやすかった

彼氏と別れるとうちに来る…彼氏ができたら来なくなるそれを数年ほど繰り返した




なんだかんだで私と彼女は30歳になってた

30歳になっても彼女は独身だった




30歳になってすぐまた彼氏ができる

ただ今回も訳アリ…結婚歴のある少しだけ年下の人だった

前妻との間にお子さんは居なかった




話を聞けば聞くほどこの人やめたら?と桜澤、いつものように言うがやはり聞く耳持たず




正月は親戚一同全員集まり大人は子供にそれぞれ5000円ずつお年玉を必ずあげないといけない(あげるお年玉だけで毎年5万円出費があるそう)


お義父さんお義母さんは離婚していて一応同じ町内に住んでるがそれぞれの家へ行くとそれぞれの愚痴がありいつもずっと聞き役になるそう




私から見ればこの彼氏はマザコン…とにかくお母さん大切と言い続ける、何でもお義母さんの味方


他にも色々あるが…それを彼女は私に愚痴る

じゃ、別れたら?と桜澤が言うともう出会いがないかもしれないと言い別れない




付き合って5年経過し35歳、アラフォーと言われる年齢になっても結婚話が出なかった

何度も色々そろそろ考えないと…といつも桜澤は言うが彼女は何も言わない


彼氏が前結婚に失敗してるから踏ん切りつかないんだよと言う(前妻との離婚原因はやっぱり家の事とマザコンだった、半年の結婚生活だったそう)


それから5年、付き合って10年経過してやっとその人と結婚した

彼女は40歳になってた




結婚してからも彼女は家に来てた

いつも実家の愚痴ばかり…旦那がお義母さんの味方ばかりするって…お決まりの愚痴

やめろと言ったのにマザコンと結婚したのは自分だろう?って言うと黙り込み何も言わない

正月のお年玉出費はだいぶ減ったと言ってた、そりゃ10年経てばみんな大きくなるよ…




結婚して4年後、彼女は44歳で妊娠し無事女の子を出産

高齢出産だったので色々検査しててその話を聞く度、心配してたが特に問題なく赤ちゃんは元気そのもので生まれて来てくれた

彼女から出産祝いをもらってない桜澤だったが無視できず1万円相当の出産祝いを物で渡した




問題はここから…

正月の旦那さんの実家の親戚一同集まりが無くなる…

理由はほぼみんな大人になってそれぞれの生活でバラバラになり集まりづらいから…

親戚一同からの娘ちゃんへのお年玉の恩恵を一切受けることが無くなり彼女の怒り爆発!




彼女はお義母さんともソリが合わず旦那はお義母さんの味方ばかり、旦那は彼女にお義母さんの言う事が正しいので言う事をちゃんと聞けと言うらしい


彼女の意見は通らない


そんな愚痴を毎回聞くのもウンザリの桜澤、だから付き合ってるときからやめとけと言ったのに…といつもズバッと言う、それの繰り返し




桜澤宅に遊びに来ると必ずどこかに出かける、出かける時はいつも彼女の車で彼女の運転で出かける

彼女は私が双極性障害で塞ぎ込んでるから外に出してあげないと…といつも言ってた




大きなお世話だ…桜澤は外出する時は普通に外に出てるよ…車の運転もしてる

そう言ってるがもっと出ないと…と言われ近くの買い物できるエリアに連れ回される

せめても…と思い昼食は桜澤が支払ってた

ガソリン代も今は高いし運転してもらってるし…

せめてもの謝礼だった




そのおでかけ中にいつも実家の愚痴

その頃の彼女の友人と言える人物はみんないなくなり桜澤だけだったそう

徐々に友人が減ったと聞かされてた(だろうな…)




娘ちゃんが生まれてからは子供服や日用品の買い出しついでの外出が増えた

西◯屋で500円程の服1着選ぶのに彼女は40分ぐらい悩む…西◯屋に最大2時間半いたこともある

インスピレーション人間桜澤からすれば500円程の服に40分かかるのはもちろん許せず、桜澤は瞬間で何でも選ぶので1着10秒、500円程の服なら尚更です(パッと見て手に取ってカートにイン)

まだか?と聞いてもずっと悩む、商品を選んでる間娘ちゃんの面倒は桜澤が見てた




娘ちゃん溺愛の彼女一家、周りから娘ちゃん可愛いね〜と言われ続け何か聞き間違えたのか、ある日いきなりモデルにするといい出した

うちのコよそさんより可愛いみたい〜!と一言

会う人、会う人みんなかわいいって言ってくれるんだ〜と言い出した




赤ちゃんモデルってやっぱり光るものがあるけど~私には彼女の子は普通のどこにでもいる普通の赤ちゃんに見える

どの赤ちゃんでも共通して少しブチャイクな子でもやっぱり見てたら可愛いもので…

みんな言うのは社交辞令であってそういう意味じゃないと思うが…何か間違えたか??





テアトルの赤ちゃんモデルに登録したと言ってた

高い登録料だったと言ってた

テアトルから紹介される色々なオーディションを何度受けても雑誌に載るどころか1次審査で落ちてしまうらしい

いつもなぜだと彼女は首を傾げてる




モデルさんの業界で有名なモデル時計、これに応募しやっと載せてもらえるようになったらしく時計パネル制作の案を私に頼ってきた

Excel、Wordは一応基本+αできるぐらいで…(ちなみにPowerPointはわからない)

少し作成にお手伝いしたが彼女から特にありがとうの礼の一言も物での謝礼もなかった

気分悪かった


モデル時計に載せるのってお金かかるの?

これもお金がまあまあかかったみたい…

出費が…と言ってた




娘ちゃんをモデルにするため色々な写真撮影会に応募し奮闘してた

撮影1回平均40000円程らしい

毎月のようにどこかで開催されてる撮影会に休みになると関西中出かけてるようだった


カモられてないか?と聞いたが初期出資だと言い張ってた




彼女と合うと桜澤、1日連れ回され疲労で彼女帰宅後のパニック発作で頓服薬量が増える…

そろそろ付き合いやめたいと思いきっかけ探ししてた時彼女の行動が色々目についた




あるショッピングモールでサ◯ゼリヤがありそこで昼食にしようと桜澤が提案したら彼女はサ◯ゼリヤ美味しくないよ~と大声で言った

エスカレータに乗ってて周りに人もまあまあ居た、デリカシーないな…と思った




仕方ないのでどこがいい?と聞くとそのショッピングモールの最上階にある少し高級な部類に入る和食処へ連れて行かれた

サ◯ゼリヤのランチセット2人前+α円=この店の1人前になる

奢ってもらう前提でここ来たか?

食事終えて会計中も財布を出す素振りがなかった

桜澤の中で縁切り決定した瞬間だった(それまでも以前から積もり積もったものがあったし)

家に帰って来ていつもなら上がってお茶してもらうのだが気分悪いって言って帰ってもらった




帰ってもらったその直後もう会いたくないし来ないでほしいとLINE、ほぼこのブログ内容に近い愚痴を全て書いて送信した

送信直後彼女からの連絡が来ないよう全ての彼女のデータを着信拒否、ブロックした




良いように使われたのは桜澤か?w

いい人生学習になった

手切れ金だと思えばまだ安い方だな~(多分)




恐ろしくお節介でしつこい人だった…

会う時は必ず彼女からの会わない?遊ぼう!とLINEが入る(桜澤から会いたいと連絡したことは1度も無い)

断ると何の用事があるの?と理由をしつこく聞いてくる

LINEに返事が無ければ直接家に来る、気配でわかるのか?居留守もできない




自分の信念を持ってるようで持ててない人だった

自分の事は棚上げで周りにおせっかいを焼く

おせっかいを焼くことでしてあげてると言う自己満か?

いつも暇そうに家に居て友達いない桜澤を哀れんでたか?

私、人付き合いは疲れるのであまり好きじゃない




桜澤にはよくそこそこの恋愛やそこそこの付き合いがいいよと桜澤独身時代に言ってたが…1つの物や人に依存するのは彼女の方が結局酷かった気がするな〜




やっぱり頻繁に連絡し合う知人友人は桜澤的に要らないな~、面倒だわ~

家族だけで十分、満足です

あとは数ヶ月に1回会う人でいいです




ちなみに桜澤の独身当時の恋愛観は付き合って2年以内に結婚話が出ない出なさそうな場合はすぐ別れ、たとえ結婚話が出てもそれから2年で入籍できない場合(見込めない)は別れて次に切り替えると言う考えです(それまでに色々目についてすぐ別れてたけど)

そう自分の中で強く決めてた

理由は早く結婚して早く出産したかったから…時間との戦いだと思って独身時代は行動してた


以前のブログで記載しましたが主人とは出会って2ヶ月で婚約し約1年後結婚しました




彼女は旦那さんの実家の事とかは少し自分が我慢したらいいからと妥協して結婚しましたが…

親族問題での妥協しての結婚は良くないと思います

それにストレスになる我慢は良くない


私が結婚する上で妥協したのはたった一つ、主人のイビキのみ(笑)←今は慣れて全く聞こえてないしたとえ聞こえても叩けば静まる




主人は実家依存なく結婚して25年、実家に1度も帰省してません


主人母に娘を初めて合わせたのは娘14歳の頃、主人母が入院したので病院へお見舞いに行った時だけ

主人自身母親と兄妹とも性格が合わないそうです、だから兄には25年、妹は18年(妹結婚時に相手を紹介された)会ってません


関わりたくない、会いたくないそう…それも桜澤、結婚の決め手だった

桜澤の両親とはすごく仲良く慕ってくれてます




とにかく彼女とはそもそも価値観が全く違って共通点あまりないな~、よくこれだけ相手にしてたな〜、今は手ぇ切れて良かった…何であんな人相手にしてたんだろう…桜澤も案外アホやな~と思ってます




今日は、この辺で(@^^)/~~~