こんにちは、桜澤愛羅です!




ちょっとずつ家の掃除をして気分スッキリ!

数年かけて少しずつ片付けてますが本当に最近家の中がスッキリしてきました

要らないものはメルカリで売ったりブックオフに持っていったり…

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




ブログを再開して約半月が経過しました

仲の良い知り合いのごく一部の人にブログ再開した事を知らせましたが今、このブログを読んで頂いてる方はほとんど新しい方々なので桜澤の自己紹介をたっぷりしたいと思います

いつも至らないブログをお読み頂きありがとうございます




桜澤愛羅、本名は程遠い名前です

昭和51年9月11日生まれ

(2001年のアメリカ同時多発テロで桜澤の誕生日は鎮魂の日となりました(悲))

血液型A型


性格はわがままで自分の意見を通すタイプ(説明され納得できれば従います)、ひねくれもの、怠け者、出不精、インドア派で引きこもり気味


身長162,5cm 体重現在は51kg

めちゃデブ時代の体重66,5kg(32歳)

めちゃスリム時代の体重43,5kg(23歳&34歳)

2年で23kgダイエット経験あり(32〜34歳ぐらいまで)

48kg以下で体重を保つと急に内臓が弱くなり胃腸炎と熱が出て食べ物を食べると吐き戻しが続くので少し体重を増やし様子を見たところ51kg前後を推移すると体調が安定したので今はこの体重を10年程維持してます

昔ほどスリムではないですが今は多分ちょいデブかな?




ダイエットと言えば16年程前、エステティックで有名なたかの友梨の

たかの友梨エステティックシンデレラ大会

に出場し第2次審査まで残った事がありました

コンテスト中に少しは痩せたけどダイエット成功はこの審査に落っこちてからのお話、結局は自力でのダイエットだったので…

コンテスト出場時はめちゃしんどかったのと悔しかった…

以前やってたブログにも記載してましたが改めてこのブログでも近々アップしたいと思います




趣味はアニメ、マンガ、ゲーム、旅行、経済情報収集、自衛隊行事参加

自衛隊関連で言うと過去に航空自衛隊の基地モニターと陸上自衛隊駐屯地モニター、陸上自衛隊防衛モニターを経験し、現在は航空自衛隊の後援会の会員してます


最終学歴は私学の商業高校卒業


好きなブランドはadidasとLOUISVUITTONです

LOUISVUITTONはカバンや小物合わせて数十点持ってます、古いものが多いけど大切に使ってます

両ブランド共、最近のデザインはイマイチと思い買ってません

LOUISVUITTONの柄(生地)はモノグラムとダミエが好きです

adidasはジャージ上下と普段履くシューズが主です

普段は自衛隊の売店で購入したTシャツとadidasかハローキティのジャージセットを着用しあちこちウロウロしてます

夏場は自衛隊Tシャツとアディダス膝上丈短パンを履いてウロウロしてます




人間関係構築は性格上なかなか難しい方かもしれません

月1回会うぐらいなら全然いいですが同じ他人と毎日会うのはまず無理です

人の荒を見るとそこだけをとことん見て突っついて本人目の前にズバッと言い評価してしまいます

思ったことはすぐ発言するタイプです

ですので職はどちらかと言うと人間関係で長続きしないタイプです

職歴は多々あります




学生時代から職歴を数えるとたくさんありすぎて…今思い出しただけで

カラオケBOXの店員、ガソリンスタンド店員(コスモ石油、昭和シェル石油)、試食販売員、事務職員(複数箇所)、マクドナルドクルー、ケンタッキーフライドチキン店員、レストランウエイトレス

一番長く仕事したのはY新聞の子会社、Y旅行のツアーコンダクター




21歳10ヶ月頃、当時知人だった人の紹介で主人と出会い、22歳の誕生日に婚約(出会って2ヶ月で婚約しました)

23歳と半月(23歳直後ですね)で結婚

娘出産は23歳9ヶ月の頃(ハネムーンベビーなんです…うちの娘)

世間様より自分は少しだけヤンママ(←死語?)だといつも思い込んでる




26歳で今も患ってるパニック障害(不安神経症)、うつ病と自律神経失調症を発症、うつ病は3年後双極性障害(躁うつ病)に変わってしまった

発症から今年で22年目になります

症状は相変わらず波です

32歳で子宮内膜症によるチョコレート嚢胞摘出

46歳で子宮全摘しました




結婚後の仕事は娘2歳の頃(保育園入園直後)少しだけ焼肉チェーン店でパートをしましたが娘が熱をよく出し仕事中早退して保育園に何度もお迎えに行かなければならないことが多く仕事の抜けが多すぎて3ヶ月でクビになって以来ずっと専業主婦してる

どっちにしろ精神病を患ってしまったので今は働くことは出来ない

発症より20年以上経過してますが未だ仕事はドクターストップ状態です(障害者雇用だったら可能と聞きましたが障害者差別が多分あるので働きません)




平日は基本病気療養しながら家に引きこもり、のんびりと日中を過ごす事が多い

家事を一通り終えるとテレビ見たりゲームしたり持ってる大量のマンガ読んだり…


出かける時は主人の休日に家族で出かけることが多いが近所の大型スーパーに行くぐらいだろうか…


コストコへは月1回ぐらい(コストコガソリンスタンドは月3〜4回程行きます)、店の方は娘が休みの平日に2人で出没率が高いと思います(土曜日曜祝日大型の子供の学校休み(春夏冬)は店がパニック状態なので絶対行きません)


自衛隊行事関連の呼び出しに関しては前もって日時指定されるので呼び出し日の数日前から体調を整え必ず出席してます(終わったら数日寝込みます)


年に数回、家を出ると半日ぐらい家族で日帰りで遊びに行く(春だったらお花見とか、寺院巡りとか)

でも不思議なことに出かけるとすぐ家に帰りたくなる、家にいると気分転換に出かけたくなる…本当にわがままですw


旅行は年に1回、平均4泊5日で遊びに行く事が多いです(だいたい飛行機か自家用車の2択です)

旅行に関しては私の独占場、元ツアーコンダクターパワー全開のプランが飛び出す

それに関してはまた今度のブログでお話したい




好きな食べ物は焼肉、鶏の唐揚げ、サラダ、家族で作るサンドウィッチ(外のサンドウィッチは一切食べません)、主人が作るチャーハン


嫌いな食べ物はチーズ(ピザの上のチーズは臭くないチーズでなおかつタバスコをかけたら一応食べれる)、牛乳、セロリ、レバー、ムール貝、キャビア、フォアグラ、トリュフ、アワビ、ウニ、サザエ


アレルギーで食べれないものは生の長芋、パイナップル、メロン、キウイ、生の桃(缶は食べれる)




好きなキャラクターはすみっコぐらしのとんかつ、ハローキティ、初期のポケットモンスターのピカチュウとフシギダネ、うさみみちゃん、おでかけ子ザメ




好きな映画はタイタニック、ブリジット・ジョーンズの日記シリーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ


好きなドラマ、日本ドラマは愛しあってるかい!、99年の愛、電車男(テレビドラマ版)、大恋愛〜僕を忘れる君と〜


韓国ドラマは冬のソナタ、チャングムの誓い、愛の不時着


好きな歌手はデビュー当時から山根康広

好きな芸能人は中学時代からずっと仲村トオル

好きなスポーツ選手は元ボクシング選手の薬師寺保栄


好きな曲はブリジット・ジョーンズの日記挿入歌:オール・バイ・マイセルフ、愛の不時着挿入歌:偶然のような運命




愛車は2年前購入したスズキスペーシアカスタム

HYBRID XS TURBO

ボディが白で頭は黒のツートン




ふぅ~…だいぶ長くなったからこれで自己紹介終わります

書き忘れ、書き足しがあればまたアップします

今日はこの辺で(@^^)/~~~