こんにちは、桜澤愛羅です!




最近日中、持ってるBlu-rayやDVDのドラマ中心にもう一度ゆっくり見る時間を設けた

スマホから少し離れる時間を作ってる…ゲームしててもいいのだがゲームはどうしても画面が近くなるから、ゲームとドラマを交互に楽しんでます


今は先日の自己紹介で記載した好きなドラマの中の1つ

大恋愛〜僕を忘れる君と〜

を1話ずつ見てます

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




先日のブログでサラッとお話しましたがゲーム大好きです

アラフィフにしてはゲームはアクティブ派です




初めてのゲームは小学1年の頃叔父からもらったファミコンでした

初めてプレイしたゲームはマリオブラザーズでした(本体と一緒に複数個貰ったファミコンソフト一式の中の1個)




今までにめちゃめちゃハマったソフトは〜


ファミコンのソフトはスーパーマリオブラザーズ、けっきょく南極大冒険、ボンバーマン、アイスクライマー、ドラゴンクエスト3、桃太郎伝説、桃太郎電鉄


スーパーファミコンでは色々ありますがドラゴンクエスト5、シムシティー、スーパーテトリス2+ボンブリス、ヨッシーアイランド、スーパーマリオワールドかな?


DSはどうぶつの森、ポケットモンスターシリーズ、ポケモン不思議のダンジョン、リズム天国シリーズ、メイドインワリオシリーズ、ドラゴンクエストシリーズ、いただきストリート、桃太郎電鉄


3DSソフトではドラゴンクエストシリーズ、ドラゴンクエストモンスターズ、シアトリズム


wiiはドラゴンクエスト10オンライン(めっちゃ毎日プレイする程でした)


wiiUはドラゴンクエスト10オンライン(めっちゃ毎日プレイする程でした)、どうぶつの森


ニンテンドースイッチは天穂のサクナヒメ、ドラゴンクエストビルダーズシリーズ、ドラゴンクエスト11、どうぶつの森


PSはドラゴンクエスト7、パラッパラッパー


PS2はドラゴンクエスト8、ファイナルファンタジー10、ときめきメモリアルgirlsside


PS3はプレイゲームあるがハマりゲームは特になし

PS4もプレイゲームあるが特になし

PSPもプレイゲームあるが特になし

PSvitaもプレイゲームあるが特になし


いずれのゲームもソフトを色々購入してマルチにやってます




今現在、所持コンシューマは任天堂はニンテンドースイッチ(スプラトゥーンエディション)、ニンテンドー2DS(DQはぐれメタルエディション)、wiiU、スーパーファミコン、ファミコン


ソニーはPS3(初期型なのでPSとPS2もできる)、PS4、PSP、PSvita…以上かな?


ソニーとニンテンドーのコンシューマは最低限持ってる…と思ってる(ゲームキューブ今は持ってないです)




ドラゴンクエストシリーズ、どうぶつの森シリーズ、桃太郎電鉄シリーズ、ポケットモンスターシリーズは最新版は必ず1度はプレイします



(これ、パッケージ版だけで約1/3程度のソフト数です、switchソフトの後ろに少し見えてますがDSと3DSのソフト詰まってます、隣部屋の本棚にPS他残りのソフトがあります)



今、再プレイ中ゲームはDS版ドラゴンクエスト4です(1,2,3はswitch版プレイこの前終わった)

RPGプレイスタイルは昔はイケイケgogoでした

今は寄った町で売られてる高攻撃、高守備な武器防具をしっかり仲間も合わせて身につけて次に進むタイプです

だから恐ろしく時間がかかります




先日、ときめきメモリアルgirlsside発売し好きなキャラ攻略したのでまたドラゴンクエスト4に戻り攻略中です


今はドラゴンクエストナンバリングを順にやってるのでしばらくドラゴンクエスト漬けです


(switch、こんな感じ)

(今プレイ中)


のんびり楽しみます
では、今日はこの辺で(@^^)/~~~