こんにちは、桜澤愛羅です!




別置HDDの中身を久々にチェックし整理するのに2時間ほどかかりました

懐かしい写真やデーターが出てきて見入ってました

まあ、要らないデーターも沢山あり最適化、ゴミ箱を軽くするのに時間がいつも以上に時間がかかった

PC側のHDDもついでにちょっと中身チェック掃除して最適化して

スマホもキャッシュクリア作業した

どれもだいぶサクサク動くようになったぁ~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




芦原妃名子先生、お亡くなりになり…Yahooニュースの一報を見た時はただ唖然としました

私、姉プチの創刊時からの愛読者で(プチコミックも読んでます)

色々好きな先生いるけど芦原妃名子先生も好きな漫画家さんの1人でした

芦原先生のXも最近見つけてフォローしたばかりで…フォローから亡くなるまであっという間でした




芦原先生の作品色々ありますがセクシー田中さんとBread&Butterが特に好きでした

連載中だったセクシー田中さん、主にベリーダンスの話で…

昔のブログ知ってる方はご存知だと思いますが桜澤、12年ぐらい前地元のスポーツクラブでベリーダンスを習ってました

桜澤にとっても凄く思い入れのあるダンスです

そのベリーダンスがお話のこの作品、連載当初からハマってました




ドラマ化って決まった時は本当に嬉しかった、ただドラマが始まると原作とは違う方向にお話の内容が動いてるなぁ~??ってテレビ見ながら気になってたけど…

まさか、この様な結末を迎えるなんて…

もっともっと芦原先生の書くお話読みたかった




セクシー田中さんの最新話、姉プチ本誌からいつも読み終わると切り離してコミック出るまで別保管してたので今手元にあるわ…

大好きな作品数作品、コミックになるまで本誌から切り離し手元に残してるんです




以前、コミック化せず連載休止したり…と経験があり本誌から切り離してコミック出るまで保管する癖がつきました

コミック化したら中身と照らし合わしコミック収録分まで処分して新たに本誌から続きをストックしてます




今手元に置いてる雑誌から切り取ってる作品は


篠原千絵先生:夢の雫、黄金の鳥籠(連載中)

刻だまりの姫〜漆黒〜(コミック未収録)

黎明のスタリオン(コミック未収録)


河原和音✕アルコ先生:俺物語!!(番外編もうすぐコミック予定)


芦原妃名子先生:セクシー田中さん(未完終了だな…)


みつきかこ先生:ラブファントム(休載中)






なぜ雑誌から切り離して置くようになったのか…

作者さんも人間なんだ…

と感じることが数回あったから

病気や急逝等連載ストップもあり、コミック未掲載って事もあったから




イタズラなKiss連載中だった多田かおる先生が急逝されたこともあったがあの時、表に出てる原稿は全てコミック化されたので未完で終わって残念…で終わった

その時はまだストック癖までは至らなかった




決め手は矢沢あい先生のNANAの休載がきっかけだった

コミック未収録分が数回連載されてたがある日突然休載してそのまま十数年経過してる

当時も雑誌を購入して読んでたのにそのまま気にもせず本誌を丸ごと処分してた

当たり前のようにコミック化すると思ってた

未収録分、また読みたいな~(かなりダークな状態だったが)




芦原先生の最新話、大切にしないと…

芦原先生、辛かったんだろうな~

言いたいこと言ったら攻撃になる世の中、生きづらかっただろうな

芦原先生は多分責任感強く真面目な方だったんだろうな~

自分の作品を1つ1つ大切に…心込めて出されてたんだんだろうな〜




それにしても問題になってる脚本家やテレビ局、他の関係者を何で守るのかな~?

その人達は今、まだ生きてるからか?

例の脚本家のXが気になって騒動中にちょこっと読んだけどわりと好き放題言ってたよ~

事件後はどこをどう読んでも今回の件特に気にしてないみたい…

それに対してその脚本家を擁護ともとれる意見がコメント欄に書いてて火の粉がそちらの人にも飛び火してるって記事に書いてたな〜


どっちにせよ図太い精神だな~(私、そんなに図太くないから少し見習いたいぐらいだわ…どの様にしたらその精神保てますか?って)


桜澤はイマイチ理解できない

亡くなってしまった人はどうでもよくなって、生きてる人を擁護…納得いかない部分あるわ〜

イジメもそうだよね

イジメられた人が不幸になり引きこもったり自◯する人もいる、イジメた人は普通に生きていける…

イジメた人にも未来があるとか?

学生なら受験できたりして普通に何もなく将来は社会へ出ていく…

意味不明…




芦原妃名子先生、あんな脚本家や関係者みたいなくだらない連中のために亡くなったの?悲しすぎます…

今は芦原妃名子先生の御冥福をお祈りするばかりです






飲酒や加害者の過失度高いニュースに出るような重大交通事故を起こした人もそうだわ~

亡くなった人はその時名前ニュース等で晒されたくないだろうけど名前晒されて、その時は世間様から被害者に対して可哀想に…と思われるがそのうち家族以外からは忘れられてしまう

家族は喪失感や色々妬ましくなったり…一生自分が◯ぬまで苦しみ続けると思う、被害者も残された被害者家族も幸せはほぼない


加害者は裁かれてもこの日本では拷問されることも命取られることなく数年経てば平然と社会に戻り人によっては人並みに生活をする


時には笑い、好きなものまた飲んで食べて…自分がコ◯した人の事忘れる時間が増えるんだ…

下手すればまた運転免許取得して仕事やプライベートで平然と運転する


それらは生活のためだという人はいるがその意味が桜澤にはわからないし理解できない、人の人生奪う奴にまともな生活させちゃダメだわ〜ましてや運転免許って…無いわ~

飲酒や加害者の過失度高いニュースに出るような重大事故起こした人間に再度免許与えるなんて信じられない!

どうなってる?日本




そもそも人コ◯して、他人の人生奪って…

生きる権利あるのか?

幸せになる権利あるのか?

ニュースでそういう事故見るたびにいつも疑問に思う

飲酒や加害者の過失度高いニュースに出るような重大交通事故は特にそう受け取る…それぐらいちゃらんぽらんな奴嫌い(こんな事するのってちゃらんぽらんしかいないよ)


そんな奴、事故起こして反省してるようにその場で態度見せながら、交通刑務所ぐらい数年なので何ってことないって思ってるし、出所しても結局反省なんてこれっぽっちもしてないわ!

反省なんて猿にでもできるって感じだな…

そもそもちゃんと考える人は飲酒運転はもちろんしないし常日頃から重大事故起こさないよう慎重に運転します!!


桜澤は自分で言うのも何なんですがめちゃ慎重です、独身時代は気の抜けてたちゃらんぽらんなことあったと思いますがここ25年程はちゃらんぽらんな運転したことない…じゃなきゃ全然初心者でもないのに(運転歴約29年週2〜3日運転)初心者マークとペーパードライバーマークを常に車に張りません!!(前ブログ記載、八尾の話参照)




加害者の生きる権利って何なんでしょう…

そういう人間って人生やりなおさない限り更生するはずないと思うけど~

ある意味お仕置きするなら北◯鮮見習えばいいのに…(お仕置き=あの世だな)

では、今日はこの辺で…