こんにちは、桜澤愛羅です!




灯油を買いに10日程前後に1回、コストコへ行く日々

コストコガスステーションでは灯油を給油するための列が平日日中でもいつもできてます

皆さん、遠くから来てるのか…灯油缶の数を4個ほど持たれてる方が大半でいつもびっくりです

桜澤は1個空になったらすぐ給油に行きます

どうせ家には灯油缶2個しかないし…

灯油給油時はコストコに買い物は行かず給油だけ行きます(車が灯油臭くなるのが嫌なのですぐに車からおろしたい)

ちなみに京都八幡倉庫まで車で約5〜7分ほどの距離なのでいつでもすぐに行ける

近所にコストコ、本当に色々便利だね

エグゼクティブメンバーに切り替え、グローバルカード作るか作らないか最近めちゃ悩みます

それぐらいコストコに依存してます(笑)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?





以前のアカウントブログに記載してましたが訳ありで八尾市に通うようになり1年4ヶ月になります

高速を使って40分ほどの距離、桜澤は初めはビビりながら近畿道を走ってましたが今ではいつもの道となり道に関しては慣れちゃいました

そこそこの回数八尾まで行ってるのでETCのマイレージが貯まっておりまあまあの距離の旅行だったら高速料金マイレージで走って行けちゃうぐらいのポイントあります

チリ積だな~




八尾って桜澤から見ればとても大きな街、主婦目線で見ても色々便利そう
街のキレイな部分を見ることが多い地域です
用事があるのは久宝寺駅周辺だけなので八尾の他のエリアは一切知らないんですけど…
久宝寺駅前の2棟あるタワマン、いつも横通るけどすごいね〜








でも近畿道を走ってていつも感じるのは

◯阪ナンバーと◯ナンバー(一文字ナンバー)は運転の質はマシだが(まだマシと言う次元です)、な◯わナンバーと◯泉ナンバーには桜澤的に絶対絶対近づいてはいけない!避けるのだが勝手にむこうからやって来る!!


な◯わは市内中心部ナンバーなのであれぐらい雑な運転しないといつまで経っても交差点も曲がれず動けないんかもしれんが…

◯泉は運転されてる方は…だん◯り文化の方々なのでオラオラ系の走りをされる方の多い事多い事(だん◯りのニュース見れば余計そう感じる)

そう言う目で見てしまいます

とにかく奴らは桜澤にとっては恐怖で…恐ろしい存在です、はっきり言って野蛮すぎる…


桜澤の地元でな◯わナンバーや◯泉ナンバーを見かけると何でいるぅ~!って絶叫するぐらい恐ろしさを感じるナンバーです(割と近いので時々見ます)


コストコでこれらのナンバー見かけようなら和泉倉庫や尼崎倉庫、門真倉庫行け!!この八幡倉庫は日本一小さなコストコ、邪魔だ!!ってよく運転席で叫んでます




主人の話によるとだん◯りの時はコンビニには駐車場部分に販売する飲み物や食べ物が占拠し車が止めれなくなり(そんな光景桜澤は見たことない)、街には平日にも関わらず祭りに出るのであろうしっかりヘアなどがキマった学生やヤンチャそうな大人達が男女問わずウロウロしてると聞きました


ちょうど1年前のその時期に主人、仕事でだん◯りの中心エリアと言われる場所に仕事に行ったことがあって…(だん◯り本番数日前だった)

だん◯りの試験走行のときだったのに街は大騒ぎになってる、みんな学校や仕事どうした?と言ってました桜澤の居住エリアには一切無い文化です


以前からそのシーズンになるとニュースに流れて来るんですがニュース見てて◯泉ってそういう方しかいないのかな~?と感じてます

子供からや学生時代からだん◯り刷り込むのかな?

引きこもりとかいないのかな?

桜澤みたいな中途半端なダークな精神状態の引きこもりいないのかな?

だったらある意味凄いエリアだな…

おじいちゃん、おばあちゃんってどうするんだろう…

ミステリーです




話は戻し、桜澤は平均的に制限速度+10kmで近畿道を走りますが(一応目安速度で、周りの空気はちゃんと読みます)邪魔にならないように一番左車線を走ってても煽られるんです

前後カメラでバッチリ撮ってるのに煽るんです、警察に提出しようかな~?と思うこともありました

軽自動車はなめられるのかな?

ここ1年は煽られるのが怖いので数年前使ってた娘の初心者マーク+amazonで購入したペーパードライバーマークを車の後ろに貼って走ってます(煽り頻度が極端に減りました、みんな避けていきます)




この八尾通い、多分もうすぐ終わる気がします

だいぶ落ち着いたので…

遅くともあと半年以内に終わるな〜と思ってます

無事故無違反で安全運転努めます




では、今日はこの辺で(@^^)/~~~