今までの私は、


わからない!できないえーん


そんなことが目の前に現れると

その思いにず〜っと捉われてしまう


そんな性格でした。。💦


 

 

🍀愛良のプロフィール🍀


現役アパレルスタッフ、元ハードワーカー。
hsp気質やAPD(聴覚情報処理障害)で悩みやすかった私。これからもっと自分らしく人生楽しむぞっ♪って決めて、チャレンジや日常、心模様を綴る成長記録です^^                    🩷SNSでファッションとハッピーマインドを発信中🩷

似たようなお悩みや目標を持つ方々に、心に灯る何かをお届けできる場になりますように♡

 

 

ある一つのことに躓くと


他のやり方、方法があるにもかかわらず



わからない!できない!に捉われていて



他の軽やかな選択肢が "ある" ということに気付けない。



"ない" にしか目がいかない状態になってしまう。。



そんな私が


最近モヤモヤから脱出できた経験をしたので、

ここで皆さんにもシェアしますね♡おねがい



わからない!できない!のモヤモヤから


心を解放できたのは、間違いなく



ノートで内観をしたから。



学生時代から書くことが好きで、何十年と


お気に入りのノートに


その時々の正直な気持ちをひたすら綴り、



一時期は書きたい気持ちと書くスピードが追いつかず、、



手首が腱鞘炎になったことも泣き笑い




また気分がノった時は、イラストを描いたり、手帳デコしてみたり笑ううさぎ花


ノートタイムは私の日常に寄り添ってくれる大切な存在なのです♡



さてそんな私に、最近「苦手」な出来事が起きました!


他の人は躓かない所で


なぜか私だけ"できない"問題発生!ガーン


ずーんガーン


かなり凹みました悲しい



でもね、、


ここからが以前と違っていました♡


もう悩みっぱなしの愛良ではございませんw泣き笑い



とにかくノートに

「私だけできない」

モヤモヤをひたすら書き出して、

まずモヤモヤした感情を感じたことを

自分に許しました♡



うんうん、そうだよね!

すっごい悲しかったよね!

わかる!わかるで〜!(なぜか関西弁w)


  ⇧

自分カウンセリングですね泣き笑い



そうしたらね、もう気付いたんです。



これ、いつも私が


自分のことを


「人より苦手が多い」


って設定しちゃってるから、


そういう事案が目の前にやってくるのでは??

 


ってねキョロキョロ

私の中の自分への認識

これに尽きるかもしれない。。


「わからないできない、私にばかりそんな事が起きやすい💦」
「そんな私はダメ人間なんだ⤵️」


ずっと抱えていたその思い込みこそが、私が見える現実を作り出していたのかも。


そう思ったら


あ、なんか今の私なら乗り越えられそうだから

この案件が目の前に現れたような気がする…

って感じられたんです。


もう 手放していいんだ


その時が来たんだ。

だから気づいたんだ!


急にフッとそれまでのモヤモヤが消えていくのが手に取るようにわかりました。


気づきのサインは

過去と同じような出来事が起きた時
それをどう捉え直すか?

そこにかかっていると言っても過言ではないと思います!



もう「苦手」という思い込みを手放していい!


何を出来て 何を出来なくても

そのままの私でいい♡



そこまで自分を許せたら、もう大丈夫♡



もう怖がらなくていい


道はひとつじゃない

だけど

道は繋がっているから


安心していい♡



あとは


とうとう要らないものを手放せる時が来たんだー!って



ニヤニヤしていれば良いんですw泣き笑い




最後に一言、


ノートで人生、本っ当に変わりますよ!




🍀🍀🍀


愛良♡


追伸、

この心境になったあと、なんと最初に出来なかったことは、いとも簡単に解決法がわかりました!スッキリしたー♡😆



内観の神ノート術の匠(勝手に名づけたw)

あやモンさんのブログもおすすめです🩷

 ☟

あやモンさんブログ


愛良(あいら)のご提供中サービス

 ☟

あいらのInstagram♡


日常ファッションの小話はこちら

 ☟

あいらじおチャンネル♡