本日は、


東京の麻布十番にある

ビューティリア東京サロンにて


パーソナルスタイリスト衣笠環さん

プライベートコンサルティングを受けてきました^^♪

 

 

🍀愛良のプロフィール🍀

家族は夫、一人娘(中3)、義母の4人。

hsp気質で悩みやすい私が、これからもっと自分らしく人生楽しむぞっ♪って決めて、チャレンジや日常、心模様を綴る成長記録です^^

似たようなお悩みや目標を持つ方々に、心に灯る何かをお届けできる場になりますように♡

 


今回 私が受けたのは、

ビューティセットコースというもので


パーソナルカラー診断や骨格診断、メイクレッスンにファッションアドバイスなどを


一度に受けられる!


というちょっと贅沢なコース♡

なんです^^


衣笠環さんのことを知るようになったのは、宮本佳実さんの動画がきっかけなのですが、


ファッションや外見の美しさだけでなく、

内面のスピリチュアル的な美しさもお持ちな方で、

さらにお話しするととってもざっくばらんで飾らず楽しいし面白い♪


そんな、とってもさまざまな魅力の持ち主です照れ


***


さて本題の内容ですが


最初はパーソナルカラー診断




私の場合は、


少しサマー(明るめのブルベ)も含む、スプリング(明るめのイエベ)タイプ


とのこと!キョロキョロ


パーソナルカラーって、完全に4つの春夏秋冬にハッキリと分類されるのかと思っていたのですが、

イエベとブルベが混ざる場合もあるんだ!

と初めて知りましたおねがい


お次は骨格診断




私はウェーブタイプで

特徴としては、


上半身は身体の厚みが薄め、下半身にお肉が付きやすい…💦


そ、そうです

たしかに。。

欲しいところにお肉が無くて、要らんところに付いてるのよね〜!汗うさぎ


そしてお次はメイクレッスン




私の悩みである中顔域の長さをカバーするメイクを、秋っぽいオレンジをメインで教えて頂きました♪

普段あまり使わないカーキを締め色につかったりして、

カラーメイクは気分が上がります乙女のトキメキ


最後はファッションアドバイス




ウェーブタイプの体型に似合うスタイルを、

私の好きな品のあるカジュアルを中心にブランドなども提案して頂きました♪


***

約2時間のコースでしたが、あっという間に感じるくらい楽しかったです^^

レッスンの合間や休憩中☕️も
スピリチュアルなお話を聞かせてもらったり、
環さんのお話は、例えが面白くて分かりやすいし説得力があるので、
もっとお話したくて名残惜しかったのですが、夕方には新幹線で地元へ戻りました新幹線

学びあり、笑いありの実に貴重な一日♡

今までなんとなくの自己流でやっていた事を
トータルで個人的に色々教えていただけるのは、すっごくありがたかったです!^^


衣笠環さんのブログに、11月から1月の予約可能スケジュールが上がっていたので、興味のある方はぜひチェックしてみてください♪



🍀🍀🍀



愛良♡