おはようごさいますラブラブ

今日、お江戸は少~しっ!
薄曇りのお天気です。(今の所は…)

先月末に、お家のご近所にあるスパーの店先で!
特売のシクラメンさんを見付けてラブ

思わず赤*白*ピンクと、三色三鉢のシクラメンさんを購入しました。


5か6号鉢なのですが…
1鉢700円くらいで購入できました。
とっても、お得でした~爆笑
池袋に遊びに行った時に、お花屋さんを覗いたら!
同じ大きさの鉢で一重咲きのシクラメンさんが、倍のお値段で売っていましたびっくり


こちらは、ピンクのシクラメンさんラブラブ
シンプルな一重咲きですが、とても美しいですね~(笑)
夜には寝室に飾っています。


白く輝くシクラメンさん。
やっぱり、純白は品があって綺麗ですね…
清潔間がありあり~です音符
この花は、夜には玄関に飾っています。
風水的に白色の花は、玄関から入って来た邪気を浄化してくれる力が強いそうです。


赤色なのですが!
紫っぽっく写っています。
普段はリビングに置いています。
何か花の様子がおかしいですね!
嫌な予感がして来ました。
早く手を打たねば…ガーン


子供の頃、冬になると母が良くシクラメンを家に飾って居たのを想い出します。
私はあまり好きなお花ではなかったのですが!
最近、急に好きになって来ました。
綺麗だし、ほのかに良い香りがしますハート

お勉強不足だったのですが!
サントリーさん雪印さん等の大手企業に園芸部門があって!
各社独自の品種改良のシクラメンや色々の花々が世の中に出ている事を最近知りましたニコニコ

メイン製品の飲食物だけではなく…
化粧品や植物等…黄色い花キスマーク

大手企業もあの手この手で、生き残り作戦で必死の様子が伺えますアセアセ

サントリーから出荷されている、セレナーディアシクラメンはお勧めです。
ただ、お値段は中々高級ですえーん



それでは!
素晴らしい一日をお送り下さいませ。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花アルストロメリア黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花