私は文部科学省にメールでこんな質問・意見をして見ました。

勿論!
返答メールはありません。

福島原発事故での放射線漏れの件で、文部科学省が放射線の対象地域の大気や水道水などをモニタリングして放射線の数値を発表している事について!
各局ニュース・報道番組で、放射線の数値を発表した後に必ずと言って言い程!
〔この数値はただちに身体に影響を及ぼす数値ではありません。〕て、キャスターや専門家達が口を揃えて言っていますが!

〔ただちに〕と言う事は、年月が経過したら何だかの影響はあると言う事なのか?
どうか?

もっと国民に分かりやすく説明して欲しい!
放射線じたい、決して身体に良いものではないのだから!

包み隠さず話して欲しい。

ニュースや報道番組での〔ただちに〕とか〔今すぐ〕と言う説明の仕方はごまかしてる様に取れるし、今後年月が経過して!

知らない間に被爆して癌や病に犯された人々が現れた時の為への国の言葉の事前対策に思える。

もしそうなった時の記者会見などで!
絶対に〔当時、ニュースや報道などでは、《直ちに影響を及ぼす数値ではありません。》とご説明したはずですが…〕

(-_-メ)
絶対に言いそうだよね…

チューリップ赤アルストロメリアチューリップ赤