つづき。
何(-"-;)?
この軽いメール…
それに今から出勤しろ…

こいつオフィスでTVとか見てないのかしら?鈍感なの?
パニックってるの?
ライフラインが一切ストップしてるのに…
どうしろって言うのよ…

余震も止んでないのに無理して出勤して被害に合ったら!
どうしてくれるのよ!お前!
責任とれるのかよ…
* ̄0 ̄)ノ

私は直ぐにメールで〔電車.メトロは全面ストップ.高速道路は通行止め.携帯.家電話も繋がらない.街は大渋滞で帰宅困難者で溢れています。出勤は無理です。〕と、言うメールを送信しました。
しばらくしてからの上司からのメール。

〔社長命令で!
本日これからの出勤は本人の判断に任せるっ!との事、私はオフィスぃに向かいます〕 《て、言うか?
お前は今、オフィスに居るだろうがぁ~!?》
だって…(T_T)\(-_-)
何なの、この含みがある言い回しはっ(__)
考えられないっ!

勿論、私は出勤しませんでした。

混乱と悲しみと悲惨な週末が明けた月曜日!
いつもの様に出勤致しました。

上司T:に私はにいつもの様に挨拶をしました…
そうしたら、二呼吸も三呼吸も置いてムッてした顔を俯けたまま、ひっく~いっ声で! 〔おはよう〕

〔大丈夫だったか?〕とか〔無事で良かった!〕と言い様な言葉は一切無し!

《まっ!最初からそんな言葉は期待してないがっ》

上司A:にも挨拶と一応、地震当日のお詫びをしたら!
おもいっきりっシカト(-_-メ)

何でも後日聞いた話によると…
社長と上司に脅されて休みにも関わらず、車や徒歩で出勤した者が数名居て!
社長、上司達は偉く感動したらしい。

私を含め、地震当日に出勤しなかった者達は、急に窓際扱い(-_-#)
元々、色々と人間関係が複雑かつ悪く、労働基準はメチャクチャ!オマケにパワハラが多い
給料も良くないので、辞めよとは思っていましたが!

今回の事で決心しました。

ちなみに、オフィスがあるビルはとても頑丈で、棚の書類が少し落下しただけで!
大した事は何もなかったそうです。

ホントッ!
ビックリする~っ
( ̄^ ̄)y-~~

チューリップ赤アルストロメリアチューリップ赤