私の飼育している金魚をご紹介します。

(^o^)お気に入りの1尾です。
青朱文金 ♀ 多分? 3歳です。
青いボディーに黒い墨が乗って来て!
中々、美しい金魚に育って来ました。

とある金魚愛好家さんのHPを拝見していて!
ながものを楽しもう!墨を楽しむ(o^-^o)と、言う様な事が書いてあって…
そのHPにコメットや朱文金を始めとする色々な長手の金魚の写真が記載されていて! 特に、青い変わり朱文金〔今は青朱文金と言います〕その金魚がWonderful!で美しくて…そんな金魚達の写真を見て居るうちに、私もすっかり!“ながもの”のファンになってしまいました。
〔勿論!流金やランチュウなども大好きですが(^-^)〕

私も素敵な、ながもの金魚を育てられたら良いなぁ~と思っています。

☆アルストロメリア☆