金魚


私は、子供の頃から金魚が大好きでなんです(@^_^@)

何と言っても!

あの綺麗さ・・・優雅さ・・・鮮やかな色の美しさ・・・

ふりふり泳ぐ姿は、とっても可愛らしいです。

一日中見ていても飽きないし、とっても癒されてしまいます。

金魚好きな方々なら!

きっと、理解して頂けますよねv(@^_^@;)v


今日は、我が家の玄関にいる金魚軍団をご紹介したいと思います。

ちょっとだけ、珍しい品種の金魚達です。

どの子も和金に近い品種なので、細身なボディーに!

シャープな泳ぎの金魚さん達です。


アルストロメリアのブログ-110304_1033~0001.jpg

画像が縦でごめんなさい”

下から。。。

銀楼更紗朱文金

ゴールデンコメット(短尾)

更紗コメット(短尾)

ブリストル朱文金×銀楼朱文金のハーフ

青朱文金

アルストロメリアのブログ-110304_1113~0001.jpg

この二匹は、ブリストル朱文金を品種改良して生み出された!

フラメンコと言う新しい品種の金魚です。

画像では、分かりにくいのですが!

お鰭がハートの形をしていて、とても可愛い金魚です。


アルストロメリアのブログ-110304_1112~0001.jpg 見ずらいですが、この子も尾鰭がハートです。



アルストロメリアのブログ-110304_1109~0002.jpg
この青朱文金は、良く見るとお顔に

眉毛があるみたいで!

とても可愛いです。

小さい頃は、この眉毛模様がもっと濃かったのですが、成長するにつれて薄く小さくなって来てしまいました。

少し残念です(:_:)。


金魚の定番の色は、赤・オレンジ・黒・
三色などと思われがちですが!

現在は、白、青、金、銀、黄色、アルビノ、桜色など様々な、模様とカラーバリエーションや体系があって!!

品種数も数えきれない位増えました。

金魚の世界も奥深く、侘び寂びがあって、

とても面白いですよ。。。♪

みなさんも是非!

金魚飼育にチャレンジして見て下さい♪


 ~★アルストメリア★~