こんばんは。

白岡三奈ですハート


いつもありがとうございます。



実は日常生活の中で

困っていることがあります。


ここ最近、立てた続きにあったので、

プチ悩み中ニコニコ



それは…



カフェインに弱いこと!



先日も、

いただいた身体に良いお茶を

18時頃から家で食事しながら

ガブガブ2杯ほど飲みました。


(身体に良いからと張り切って飲んだ笑



そして、夜になり。


早起きして、寝不足なのに、

布団に入ってもなかなか寝られないあせる



「部屋が暑いのかな⁈」


「ちょっと頭使いすぎかな」


「テンション上がっちゃってるのかな」


と、色々気にしながらも

蝉や鳥の声が聞こえ始める

朝方にようやく、少し眠れました。



朝になり、やっぱり

何かおかしい凝視



「もしかして…」


お茶のパッケージを見てみると

成分の中に



「紅茶」



ありましたー!カフェイン!


まさかの、カフェインを

張り切ってがぶ飲みしてたとは煽り



漢方成分もブランドされた

お茶なので、

紅茶の味にまったく気がつきませんでした。



(八ヶ岳のひまわり畑キレイだった)



また別の日も、

友人宅で夕方17時頃、

美味しい緑茶をいただきましたおねがい


「美味しいね!」


と幸せ気分でしたが


夜になり、

布団に入ると

「あれ?なんか寝られない」


「えっ⁈もしかして夕方の緑茶のカフェイン⁈」



昔は、

緑茶のカフェインはそれほど

気にしなかったのですが


歳のせいでしょうか笑


緑茶でも

反応するようになってしまいました。





10代の頃から

カフェインを夜飲むと

目がパチパチして眠れない体質でした。



なるべく気をつけて

好きな紅茶は

遅くとも夕方までにと気にしていました。



元々、コーヒーは飲めないんです。


たまに飲みたくなる

カフェオレは可能なお店では


「ミルク7:コーヒー3でお願いします」

とお伝えしています。


(控えめに言ってる。本当は8:2がいい笑)

(友達には、コーヒー牛乳じゃん爆笑と笑われる笑)




うっかり、16時とかに

飲んでしまうと、夜寝れなくなってしまいます。





そうそう!


昔、水出しコーヒーの機械がある

パリの街角をイメージした

お洒落なカフェでアルバイトしていたことがあります。


コーヒーは飲めないのですが


「オレ・グラッセ」


といって、

アイスミルクの上にアイスコーヒーが

少しだけ乗ってる

二層の白黒の美しいグラスに入った

飲み物が人気でした。


ミルクが多いし

甘いから大丈夫だろう…。



甘さもあり、全部飲み干せました。


すると、帰り道…。


なんか、ふわふわ、ふらふら〜する。


例えるなら

船酔いの軽いバージョンみたいな。



利尿作用がすごくて

運転しながら

さっきお手洗い行ったばかりなのに


数分後に我慢できず

公園のトイレに入るという。。



あのときは

身体中の水分が全部なくなるんじゃないかと

思いました爆笑笑


なんだか、怖い想いをしました。



本格的なコーヒーは、

少量でも、カフェインが多いのですね。



失敗から学びましたウインク



スタバでも

カフェインなしの

ハーブティーや、

ほうじ茶ラテとか頼みます。



「キャラメルマキアート」

のお洒落な響きに憧れてニコニコ


(コーヒーかなり少なのオーダーで)

(指で示すコーヒー量が少なすぎて二度聞きされる笑)


3時ごろからゆっくり飲んで

夕方をまわってしまい、


すっかり忘れて

やっぱり夜寝られなくなったことも。



スタバでもノンカフェインコーヒーも

ありますよね。


まだ勇気なくて試してないです。

(そこに勇気要る⁈笑)




お洒落なお店に行って

温かい物が飲みたくても

コーヒーか紅茶しかなくて

時間帯によっては、困ることもしばしばあせる




訪問先で気を遣ってくださり

「どうぞ」とコーヒーが出てきて

しまった瞬間の困った感は半端ないですニコニコ



「すみません、コーヒーが飲めなくて」

と謝りお断りするのは胸が痛みます。



まさか、飲み物をご準備してくださってる

とは知らなかったので。





どうやら、HSPはカフェインに

弱い傾向もあるそうで。


(炭酸は大好きになって大丈夫!)


あまり神経質になりたくないのですが

これからは、

自分の身体を大切にするためにも

カフェインと時間帯を気にしてみようと思いますニコニコ



大体、15時までがギリかなニコニコ




いつか

「ブラックで」

注文するのが密かな夢でしたウインク




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*


赤薔薇8/27(土)20:00〜

clubhouseにてサンマーク出版編集者

斎藤りゅう哉さんの「スピリチュアル入門」

元格闘家の大山峻護と奥様の純子さんがゲストオーナメント



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・

 

 

 

数秘のお花が妖精のカードになりましたラブラブ

「誕生花フェアリーカードリーダー養成講座」気になる方は

公式LINEに「フェアリー」と言う文字を

入力してくださいドキドキ

詳細をお送りいたします。

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

1日で資格取得!

誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座

国内外に1,200名以上!

チューリップ黄講座詳細・素敵な認定講師のスケジュールはこちら(協会HP)

image

 

チューリップ赤お問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。