こんにちは。

白岡三奈です。


ふと思い出した、私の弱点。


それは、、


色の名前が覚えられないニコニコ



10年以上前に

カラーセラピーの資格を取ったのですが


その時も

ボトルの色の違いはわかるけど

ボトルの色の名前が覚えられなかったあせる



それが、すごく自分の中で

劣等感を感じてしまったこともニコニコ


メイクやファッションで

微妙な色味の違いは

わかるものの、それに対応する

決められた色の名前が

覚えられないあせる



色の名前を覚えられる方を尊敬します!





多分、私の場合、

自分でつけたネーミングを

イメージで覚える方が合っているのかも爆笑



陽射しに透かした枯葉の色


夕暮れから夜になる夕焼けの一番下の空の色


〜さんが体調悪い時の顔色に似た色(笑)

(おいおい、どんな覚え方やねん笑)


子どもの時に大好きだった

いちごジャムクッキーの透明なイチゴの色


などなど♪



これでは、自分にしか

わからない色の名前になってしまいますね笑い泣き笑



本屋さんで色の和名一覧を

見たことがあって


色の和名が

本当に美しいと思ったことがあります。



色の由来や意味も

もっと学べば

覚えられるかもしれませんねニコニコ



以上、ふと思い出した

私の弱点でした。



ではまた更新します飛び出すハート



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・

 

無料お茶会やプレゼント企画など♪

非公開動画五日間もあります。

色んなところをタップして

楽しんでみてくださいね♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・

 

1日で資格取得!

誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座

国内外に1,200名以上!

チューリップ赤素敵な認定講師の開催スケジュールはこちら

image

 

チューリップ黄講座詳細はこちら(協会HP)