おはようございます。

白岡三奈です。


八ヶ岳に昨年夏に

引っ越してから

はじめての冬。


野鳥の餌台を

買って、ひまわりの種を

あげてみました。



どれだけ

眠くても

朝7時には起きて

コートを着て

少し離れた樹の

餌台にひまわりの種を

入れに行く。



数日間は

一羽も来てくれず

「ダメか」と

諦めかけていました。


しかし、諦めずに

毎日続けていると…


次第に

一羽、二羽と増えていきむらさき音符


朝7時の時間になる頃には

たくさんの野鳥が

待ってくれていることも。

(ピーピーと鳴き、ご飯来たぞーって仲間を呼ぶことも)



(実際の餌台)


実家で13年ほど

小鳥を飼っていたので

野鳥も大好きなんですハート



少し離れた樹の餌台の他にも


窓のすぐ近くの

物干し台の餌台に


・ひまわりの種

・お水


この二つのセットを

毎朝、鳥さんの朝ご飯として

用意しています。


冬は水が凍っているので

お湯を沸かして

お水のトレーに入れてました。

(寒さであっという間に冷たい水になる)



春に近づき

そろそろ野鳥に餌を

あげるのは終わりが

近づいています。



ヤマガラ

シジュウカラ

ジョウビタキ

カワラヒワ

などなどむらさき音符


シジュウカラを

シジュウカラスと

言っていた私でも

少しずつ覚えてきましたラブ笑



あと、名前がわからない

鳥さんもたくさん爆笑


小さなキツツキも来ます!


穏やかな

キジバトご夫婦もハート



ヤマガラは

人懐っこくて

手のひらから

餌を食べてくれるように

なりましたハート



今も

目の前の窓の外で

カワラヒワが朝食中です♪


羽が黄色で

クチバシがピンク色で

可愛いのハート



渡り鳥も多く

今の時期しか会えないと思うと

愛おしくなるラブ



周りの家が写ってしまうので

なかなか鳥さんの

写真をアップできないのが残念あせる



あっ!

以前ある方に

「前世は鳥でした」

と言われたことがあります笑


またその話も綴りますね♪



ではまた更新します飛び出すハート


素敵な土曜日をキラキラ



3/6まで

LINE公式にて

無料お茶会ご招待企画ラブラブ

 

たくさんの方から

お申込みいただき、

本当にありがとうございました!

 

また今後も

皆様と楽しいプレゼント企画も

していきます♪

 

LINE公式では

非公開の動画5日分

公開しています!

 

色んなところをタップすると

情報が出てきます♪

(楽しんでタップしてみてくださいね)

 

是非、お友達追加していただけたら

嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

友だち追加