おはようございます。

白岡三奈です。


昨夜の地震、

大丈夫でしたか?


被害が最小限に

すむこと祈っています。


今、不安を

感じでいらっしゃる方は


ピンクの柔らかいお花を

イメージしたり


画像や造花でもいいので

見たりすると

気持ちが落ち着いてくるでしょう。






私の住むところは、

こちらに引っ越してから

一番大きな揺れで

とても長く感じました。



あまりに長いので

心配になり

寝室からリビングに

行こうと電気のスイッチを

押しても…


あれ?つかないあせる


停電でした。


春の日だったので

まだよかったのですが


夜は少し

肌寒く

エアコンもつかないので

家の中でコートを着ていました。


スマホの充電が

少しだったので

情報を見るにも

最低限しか使わないようにしていて。


今後、コンセント以外の

充電器を用意しておこうと

思いました。


お隣のお宅のお庭にだけ

灯りがあり、

それを見てホッとしました。


ソーラー式

ライトだったようです。



停電も長く

夜中2時頃まで

停電だったようです。


今、オーブンや

ホットカーペットが

使えること

改めて電気に

感謝です。


そして、

今から少しずつ

できる今後のための

対策をとっていきたいと思います。



今日一日、安心に

包まれますようにブーケ2


ありがとうございます。