成田山 | 茉莉花~姫とミシンと

茉莉花~姫とミシンと

4歳の娘との毎日を楽しんでいます。


茉莉花~姫とミシンと


昨日は成田山新勝寺に参拝に行ってきました。

(あの歌舞伎の市川家ゆかりの成田山です)


特に大きな「厄年」というわけではないのですが、

なんでも小さな厄の年にあたるらしく苦笑い


最近行っていなかったしお散歩に行くのもいいね、ということで行ってきました。

でも暑かった~。


平日ということで境内にあるお土産屋さん(?)は殆ど閉まっていて

(聞くとみんなでスカイツリーツアーへ行ったらしい顔文字

参拝客も少なくとても空いていました。



茉莉花~姫とミシンと

時間があったので少しだけ境内を散策。


入り口近くには亀。

有り難い亀だけど、こんなにいると・・・。





茉莉花~姫とミシンと

「出世開運稲荷神社」があったので行ってみました。


個人事業なのであまり必要はありませんが。

仕事が順調にいきますように☆




とっても広い境内ですが、あまりの暑さにダウン。

あとは本堂周辺だけ参拝しました。



茉莉花~姫とミシンと

本堂。


本来の厄除御祓ではなく、御護摩祈祷をお願いしました。

数十分の祈祷でしたが、娘もどうにか大人しくしていてくれてよかったホッ

海外の方も興味深そうに参加されていたのが印象的でした。


最後に有り難い木札をいただいて帰りました。



今年も気がつくと残り1/3となってきましたが

家族みんなが無事に元気でありますように☆