水筒ケース | 茉莉花~姫とミシンと

茉莉花~姫とミシンと

4歳の娘との毎日を楽しんでいます。

こんにちわ。

気温がどんどん上がって「夏まっしぐら」という感じになってきましたねお天気サンサン



娘の幼稚園でもプールが始まり、毎日とても楽しみにしています(プールは毎日はありませんが)


先日も、プールが楽しすぎてクラスの中で一番最後まで粘って遊んでいたとのこと。

(長時間になって)寒さでガタガタ震えていたので先生がプールから出すと

「まだ遊ぶのにぃ~」と泣き叫んていたらしいです苦笑い


家のプールもそろそろ準備してあげなきゃですね。




さて、そんな暑い夏を前にして水筒が欠かせなくなってきましたが

幼稚園に持たせていた水筒のケースがみるみる傷んできました(短命だったな~ 悲)。

まだ半年ちょっとしか使っていなかったのに。


ケースに付いていた絵は剥げ落ちて

ケースの底も破けてきちゃいました。。。


ちなみにこんなタイプの水筒↓


茉莉花~姫とミシンと


魔法瓶タイプの水筒を布(ビニール)製のケースに入れたタイプです。


可愛かったのに残念。

(中の魔法瓶は口も大きくて飲み物や氷を入れやすいですよ) ←フォローしておきます(;^_^A





なので急遽ケースを作りました。



茉莉花~姫とミシンと


ラミネート生地&ポリの紐を組み合わせました。

この色合いが好きです。


多分コレも、幼稚園で使っていくうちにボロボロになっていくんでしょうけどね汗





経験として、子供用の水筒を買う時はカバータイプではなく


・水筒本体に直接(絵などが)書かれているもの

・紐も本体に直接付いているもの


を、お勧めします♪