今日は仕事関係の買い物を頼まれて、車で都内に行きました。

 

帰る途中で車線を間違えたらしく、知らない場所へ行ってしまいました。

Uターンしようにも、一本道で時々ラブホへの入り口ぐらいしか横道が見つからず、どんどん我が家は遠ざかる感じ。 

自家用車とはいえ、見たことのない山の中です。

あっという間に外は真っ暗で、自分がどこを走っているのかまったく分からなくなってしまいました。


途中で「となりのトトロ」に出てくる地名とおんなじ場所を通り、一瞬 異世界!?と思い少し怖くなりました。 

なるべく広い道を進んだら、いつのまにか元来た国道に戻っていました。

いつものスーパーで夕飯の買い物をして帰れました。


あれはどこだったのか、帰宅して落ち着いてからスマホで調べたけど、どこを走ったのかわかりません。