仕事は、毎日へとへとになるぐらい大変だけど、気持ちは割としっかりしている日々でした。

毎日鎮痛剤と吐き気どめ飲んでで、それでもあまり効いてる感じはせず、なんだかおかしい…


月曜日休みで久しぶりに予定のない休日ができたから、

婦人科に行ってきました。

ちょっと思い当たることがあって。


私は筋腫持ちですが、年齢的にも今は様子見の状態なので、まず血液検査になりました。


ある項目の値が成人女性なら12ぐらいはなくてはいけないところが、6でした。

以前似たような具合の悪さで救急で入ったときは、数値4。


筋腫はともかく、まず貧血の改善から始めましょうということで、鉄剤朝晩一錠飲みます。