夜中にとても怖くて不安な夢を見て、起きた

いまそれを頭の隅に追いやるべく、現実に戻るために記録している


お正月は実家の片付け&掃除をしました。

もちろん母立ち会いで。

息子にも手伝わせました。


片付けするにあたり、明らかにゴミと思われるものでも捨てないでというので、演技しました。


それを持って、これチョーダイ と、いう。  

息子にも言わせる 

学童に持っていくと子供達が喜ぶから、というセリフは、何年も前のカレンダーや、なんでこんなに⁈と思う量の空のペットボトルなどに効果がありました


車に詰めるだけ積んで帰ってきたので、リビングが不用品だらけです。

でもまあゴミの収集もそろそろ始まるので、タイミングは良かったかも。仕事から帰宅した夫が驚いてました。