かなりのご無沙汰ブログですデレデレへへ

前回の婦人科検診から半年が経ったのでいつもの病院へ病院

すると担当の先生が退職してたぁーアセアセ
どんな先生かドキドキでしたがかなりいい感じの先生でしたグッ

少し話を聞かせて下さいねぇ〜と、とても話しやすい先生で一安心。

現在の生理は23から25周期。
まぁほぼ23日かな。
今年の7月で術後3年が経とうとしてますが術後1回目の生理以来1度も痛み止めは今現在も飲んでませんチョキキラキラ

1日目、2日目は重たい感じ、つっぱり感はありますが腹巻パンツ➕カイロで乗り切れる感じです。

3日目以降はもう生理だと忘れるw
5日から6日で終了し、生理3日前くらいからピンクの織物がでる。

生理中より生理前後の方がしんどい…
生理前は毎月症状は違うし、排卵痛なんでしょうか痛み止めを飲もうかと本気で悩むことしばしばタラー


こんな話を先生に話しお次は内診へ

お腹の触診の時に術後の癒着が無いかチェックしてくれました!

癒着はなさそうですし傷跡もかなり綺麗ですね!とおーさずが四谷!!と思いましたw

先生が手術内容を聞いてきたので

1番初めに9年前にずっと通ってた大きな総合病院で筋層に食い込んでるので手術は出来ないと言われそのまま経過観察で痛み止め貧血と闘って3年前に病院を変えて手術したんですが筋層の筋腫はまだまだ小さいから将来的にまだ自然分娩が望めるので卵巣嚢腫・漿膜下・粘膜下だけ取りました。

と説明すると私も同意見ですね!と。
筋腫に食い込んでるからって子宮鏡下手術出来ないことないでしょ〜。
かなり良い手術をされたんじゃないですか!と。
やっぱり病院を変えて大正解だったし、四谷の先生に改めて感謝しましたおねがい



現在の筋腫は筋層に3つ
1.5センチ位のが2つに2.6センチ位のが1つ。
これくらいの筋腫は多くの女性が持ってるらしく、生理痛や量がひどくなければ何もフォローすることはないと先生は考えてるそうです。

子宮の大きさも7センチと正常な大きさだし綺麗ですからいつでも妊娠を望めますよ。
以前手術も経験されて辛い生理痛や症状をお分かりでしょうから何か異変があったら直ぐに来て頂いて、なければ1年に1回のペースでの経過観察でいいと思います。ただ何もしないのに筋腫の大きさだけ測って気が重くなるだけだと思うんですがいかがですか?

と聞かれもう即答ではい!1年後で!と答えましたよねぇ〜

確かに半年毎に大きくなってるし測ったところで何もしないし、まぁ前の先生はミレーナを強く強く進めてきましたけど、先生は私がまだ独身だけど子供が欲しい事をちゃんと分かってくれたみたいです。

しかし最後に先生から
『子宮の状態はいくら良くても、いつまであると思うななんとやらですからね!』と言われちゃいました…
まるで婚活もっと頑張りなさい!!!とお尻を叩かれた気分でしたw


ちなみに婚活の方は………


ではまたいつかw