もっこすのこ@兵庫 | 美味しい1日いただきやね

美味しい1日いただきやね

兵庫の美味しいグルメ情報を勘と鼻と人脈で探すブログ

時々県外の情報も更新。

 神戸の老舗のラーメンであるもっこす。

そちらのグループ店のお店であるもっこすのこ、姉妹店でもチェーン店でもない不思議なお店。

場所は兵庫駅から真っ直ぐ南に43号線も越えて15分位歩いた処に有ります。


この日は生憎の雨でもお客さんはしっかりついてました。グルーポンのクーポンもしているらしくクーポンのお客さんもチラホラ。

早速ラーメンをオーダー♪


ネギまみれでチャーシューが一杯♪¥700

これ別にネギトッピングやチャーシュー麺とかやないですから、普通のラーメンデスヨ。ショック!


ネギとチャーシューを発掘したらようやく出てくる麺(笑)

見た目はもっこすのラーメンですが味は全然違います、

本店のもおいしいけど、私はこちらのほうがお気に入りです(*^^*)あぶらっぽくないのでサクサク啜れるなぁ♪

もっこすの本店は自分で味をきめれるけどこちらはそいうのはまったく無し!でも本店より旨いかも!


もうひとつオマケニにカレーラーメン¥800


もっこすの本店よりメニューが充実してるなァ♪

発掘すると…


スープの色が違うだけで見た目は一緒やね♪(^_^)

一口たべると何となく懐かしい感じのカレー味ドキドキ

カレー粉で味つけてるんかな?

みためどおり量が多いので、食べる際には気をつけてください。

本店とは違う老舗の味。足運ぶ価値ありですよ♪いただきやね♪(^_^)v



Android携帯からの投稿