日本初本格公道でのレース!Formula E 2024 Tokyo E-Prixを息子と観戦してきました。

久しぶりにゆりかもめに乗り、江東区有明の東京ビッグサイトへ。

開催されたこのレースは、いわゆる電気自動車のF1

ビックサイト内での入場手続きをを終えると、いざコースへ。

決勝レース前には、岸田首相も登場!テレビ中継もありました。

さて、レース観戦はと言いますと、息子は初めてのレース観戦に興奮気味爆  笑

目の前を駆け抜けていくレーシングカーたちを楽しめたようです。

電気自動車なので、CO2排出もなくクリーンで音が静か!

レースとしては環境に全く優しくないですが、

やっぱりど迫力エンジン音の方がテンション上がるかなぁ。ニヤリ

次は、F1(フォーミュラ1)を海外で観て観たいね照れ