昨日は、小4息子は野球の練習試合で、私は審判講習実践編でした。

同時に開始される試合で、各々準備をしていざプレーボール!

私は講習メンバーと交代しながら3塁塁審でスタート予定と打ち合わせを終わり、

ふと打席を見ると、なんと息子がバッターボックスに。

げっ!スタメン!?

しかも、初回先頭バッター!!

親として心の準備が全くできていない状態での初打席となっていました。

ボール、ボール、ストライク〜!

おいおい、素振りも全くしないし、振る気配がない・・・

大丈夫かと思っていた4球目、

かっき〜ん!

ライナーでセンター前ヒット!!

私もベンチも誰も期待していなかった初打席でしたが、なんとか初ヒットが生まれました。

やっとこれで、野球がスタートしたなぁと嬉しい瞬間でした。

あ"〜動画も写真も撮ってなかった・・・

 

私は、まずは3塁塁審のポジショニングなどレクチャー受けつつ、初実践で初クロスプレーで初アウトコール。

OKですよ〜と言われながら、

「でもアウトコールの時に親指立てませんよ〜」と、恥ずかしいご指摘を受けるなど

いいおっさんがめちゃくちゃ緊張しました。

でも、これは楽しい。思い切って挑戦してみてよかったです。

初ものづくしの土曜日でした。

 

疲れたあとは甘いもの♪とビールじゃなくて、ゼロコーラ!

ファミマのスイーツは秀逸なものばかりですごいなぁ。

引き続き、健康的にがんばります〜。