ブログをはじめて、まもなく丸4年が経とうとしています。

アルコール依存症からの脱却を目指して、過ごしてきました。

この4年間は、もちろんお酒は飲んでいませんが、残念ながら両足の痺れは全く改善することはなく、本当に治らないんだなと諦めざる追えない状態。

今も両足首から下は痺れっぱなしで、夜中に両足がよく攣ります。

もし、同じくアルコールに関してのお悩みがある方に読んでいただけていたならば、残念な末梢神経障害は治りません!

ビタミンBを大量に体に与えても、手遅れでした。。

 

でも、歩けるし、脚が痺れているだけ。

色々なことはできています。

ということで、私ももっとチャレンジしようと、

諦めたはずのゴルフ!復活チャレンジすることにしました!

道具は以前全て処分したので、揃えなおすことになりますが、ブランクが長すぎました・・・

はい、ゴルフの経験はリセットされました。

となれば、ここはもうハッタリかまして、クラブ一式はアスリート系(中上級者が好む)タイトリストで全部揃えてみようかと。

形だけにこだわることに。

 

そして、来月いきなり古い友人たちとラウンドすることにしました。

もちろん、数年間一発も打っていないですし、スコアどうこうにはならないと思います。

ただただ、仲間達と自然の中で遊びたい!ということだけ。

なぜか、妻に報告すると大変喜んでくれました。

18ホール全てプレーできるのか分からない不安もありますが、

「そんときは置いていくからw」

という仲間の言葉に嬉しさもあり、待ち遠しいイベントになりました。

人生、楽しむのだー!

 

新しい相棒くん第一弾が先ほどAmazonで届きました。