退院 | ママ生活and猫とか

ママ生活and猫とか

無事に出産しましたので子育てブログになりました♡
猫の熱は冷めません♡

無事に退院できましたニコニコ

入院中は母乳良好と太鼓判を押されました!

ただ息子の飲む量も半端ないですアセアセ

ぐずってる時など寝たかな?と思って寝かせると1分後には泣きます…

そしてまた普通におっぱい飲みたがり、飲ませると結構な量を毎回飲みます滝汗

体重も順調に増え、母乳だからいくら飲ませてもいいよーと言われ、言われるがままに吸わせてました

そしたら!

乳首がーーー!痛い!!


乳首に傷と言うか皮が何回もハゲて肉が出てきた感じになってます…


とりあえず搾乳器を義姉に買っていただいたので、搾乳にしたり、乳頭保護器をつけて授乳したりしてます


そして母乳だとあまりにも寝ないので夜12時くらいにミルクを初めてあげてみました!

ちなみに母乳だと2時間おきに起きます

病院が母乳推奨だったのでもらえなかったんですが、別にこだわりは無いです!笑


いやーミルクすごいですねキラキラ

3時間寝てくれました!

そして真夜中は普通に母乳あげたんですが、ミルク効果なのかその後も3時間寝てくれましたお願い


これは1日1回寝る前はミルクですね!


息子は特にこだわりが無いのか、直母でもシールドつけてても哺乳瓶でもなんでもゴクゴク飲んでくれます照れ

母乳でも搾乳でもミルクでもなんでも良いみたいです(笑)

本当に妊娠が分かった時から出産、産後まで親孝行な息子ですラブラブ


里帰りなので引き続きダラダラした生活を送ってるのですが、昨日体重測ったら退院した時より2キロ減ってました!

産んだ後で4キロ減ってたのでトータル6キロ減ってますニコニコ

全部で8キロ増えたのであと2キロで戻りますねキラキラ

これも母乳パワーかなぁと思うともう少し母乳育児頑張ろうかな…と思います(笑)

骨盤ベルトもちゃんとつけて産後ダイエット頑張ります爆笑


退院記念写真ニコニコ
パパ嬉しそう(笑)

{CE4C3D83-C265-45F2-91BE-AA53FBF7E698}


実家行く前に私の家に寄ったらヒメちゃんが興味しんしんでしたw

{AE5DFF52-E418-46C4-ACB2-7C70248CE025}