朝は、強い雨が降っていましたが、午後からは曇り空に。習慣化してきた、健康と気分転換のためのお散歩。ガーコちゃん達を見つけては、スマホのカメラでパチリも習慣化?


お散歩のあとは、読書の時間。


今日の読書は、前から気になっていた「インドカレーは自分でつくれ(平凡社新書)」



もちろん、レシピも書いてあるのだが、レシピ本というよりは読み物としても楽しめる本。


インドカレーとは、、、

素材を生かしたシンプルな味、

作りたての味、、、

日本料理とも通じるような、、、


スパイスって難しいという先入観はあったけど、まずは、作ってみたい!と思いました。


インド料理に最低限必要なスパイスと書かれているクミンシード、パプリカ、ターメリック、カイエンペッパーを探してさっそく作ってみようかと、、



ブログランキングに参加中です
下の「主婦の小遣い稼ぎ」のバナーをクリックしていただきますと、更新の励みになります
他の主婦の方のポイ活や節約・マネー術もチェックできますよ!

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村