え~。
まぁ~。
その~。
ブログ、移転します。
あれやこれやしては見ましたが。
結局、PRがネックでした。
裏技使うか、お金を払うか。
そうしないとPRが外れないようで・・・。
心機一転、新しい場所でかきかきします!
今までのものもコピーしました。
また見に来てください。
では、また。
LALALA~。
え~。
まぁ~。
その~。
ブログ、移転します。
あれやこれやしては見ましたが。
結局、PRがネックでした。
裏技使うか、お金を払うか。
そうしないとPRが外れないようで・・・。
心機一転、新しい場所でかきかきします!
今までのものもコピーしました。
また見に来てください。
では、また。
LALALA~。
いやはや。
いやはや、です、
NIKONのコンパクトデジタルカメラの広告が入った
デザインにしてこれで一安心。
・・・と思っていたのに、です。
NIKONの広告の下に、また例の下着やらの広告が。
広告、2つに増えただけじゃん・・・。
今度は旅のやつにしてみました。
セドナ。
何回か行ってます。
フェニックスとかアルバカーキとかサンタフ ェとか。
あの辺のナショナルパーク、日本では考えられない
スケールで、珍しく脳みそ空っぽにできます。
ボルダー(LOHASの発信源?)も近いし、パワー
スポットだし、今のところ旅の広告しか出てこないし。
しばらくこれでいこうかなと。
でもこれ見るとまた行きたくなっちゃうんだよなぁ。
ま、いいか。
ラララ~。
3年ほど前に一緒に勉強していた友人が
VMDインストラクターだったりします。
いろんなお店を手伝っているようです。
たまたま行ったお店のDPを手掛けていた
らしいので、パチリ。
お菓子の木ですな。
1年くらい会っていないので、そろそろ
不定期会食を開催したくなりました。
ラララ~。
うっそうと茂る雑木林。
ではありませぬ。
先日の続きです。そう、芋掘り。
その日は空に全く雲が無く、カメラで撮ると
ほぼなにも写らない位の快晴。
カメラを地面においてちょっとうえを向けて撮ると
こんな感じになりました。
青い背景で緑がよく映えます。
枯れた茶色もちょうどいい。
あ、これ、芋じゃないです。あしからず。
これの正体は
らっかせい。
静岡県では塩茹でで食べるやつですな。
地上10cm程度の草でも
『撮り方で見た感じはなんとでも変わるよ』
って言うところがオチでも
よいですか?
ラララ~。
いもづるしき 芋蔓式
ひとつの物事をきっかけに次々と明らかになることを
サツマイモなどの蔓をひっぱると芋がころころ出てくる
ことに例えた言葉 ですね。
こんな書き始めですが、まぁ要は、芋掘りをしたよ
っていうことです。
実際のイモたちは、芋蔓式にごろごろ出てくるときは
小さい奴らばかりで、大物は1個か2個くらいしか
蔓についていない。
芋蔓式に次々に明らかになることは小さなこと
だけなのだろうか・・・。
10日くらい天日干ししてから食べるとでんぷんが
糖になって甘くなるらしい。
やっぱり掘るより食べるほうが楽しそうだなぁ。
ラララ~。