え~。


まぁ~。


その~。


ブログ、移転します。


あれやこれやしては見ましたが。




結局、PRがネックでした。


裏技使うか、お金を払うか。


そうしないとPRが外れないようで・・・。




心機一転、新しい場所でかきかきします!



http://ublog.l-labo.com/  



今までのものもコピーしました。


また見に来てください。


では、また。




LALALA~。



いやはや。


いやはや、です、


NIKONのコンパクトデジタルカメラの広告が入った


デザインにしてこれで一安心。


・・・と思っていたのに、です。


NIKONの広告の下に、また例の下着やらの広告が。


広告、2つに増えただけじゃん・・・。


今度は旅のやつにしてみました。


セドナ。


何回か行ってます。


フェニックスとかアルバカーキとかサンタフェとか。


あの辺のナショナルパーク、日本では考えられない


スケールで、珍しく脳みそ空っぽにできます。


ボルダー(LOHASの発信源?)も近いし、パワー


スポットだし、今のところ旅の広告しか出てこないし。


しばらくこれでいこうかなと。


でもこれ見るとまた行きたくなっちゃうんだよなぁ。


ま、いいか。




ラララ~。

3年ほど前に一緒に勉強していた友人が


VMDインストラクターだったりします。


いろんなお店を手伝っているようです。


たまたま行ったお店のDPを手掛けていた


らしいので、パチリ。



ロハス研究所員の研究日誌 lalala

お菓子の木ですな。


1年くらい会っていないので、そろそろ


不定期会食を開催したくなりました。




ラララ~。


ロハス研究所員の研究日誌 lalala


うっそうと茂る雑木林。


ではありませぬ。


先日の続きです。そう、芋掘り。


その日は空に全く雲が無く、カメラで撮ると


ほぼなにも写らない位の快晴。


カメラを地面においてちょっとうえを向けて撮ると


こんな感じになりました。


青い背景で緑がよく映えます。


枯れた茶色もちょうどいい。


あ、これ、芋じゃないです。あしからず。


これの正体は



ロハス研究所員の研究日誌 lalala


らっかせい。


静岡県では塩茹でで食べるやつですな。


地上10cm程度の草でも


『撮り方で見た感じはなんとでも変わるよ』


って言うところがオチでも


よいですか?




ラララ~。

いもづるしき 芋蔓式


ひとつの物事をきっかけに次々と明らかになることを


サツマイモなどの蔓をひっぱると芋がころころ出てくる


ことに例えた言葉   ですね。




こんな書き始めですが、まぁ要は、芋掘りをしたよ


っていうことです。




実際のイモたちは、芋蔓式にごろごろ出てくるときは


小さい奴らばかりで、大物は1個か2個くらいしか


蔓についていない。


芋蔓式に次々に明らかになることは小さなこと


だけなのだろうか・・・。




10日くらい天日干ししてから食べるとでんぷんが


糖になって甘くなるらしい。


やっぱり掘るより食べるほうが楽しそうだなぁ。



ロハス研究所員の研究日誌 lalala


ラララ~。